仕事できたらなぁ。の巻

まいど〜

にーやんです。

ロースクールの最後の試験が残りひとつで、二度目のロー生活が終了します。

刑事系の試験があったのだけれど、共犯なき正犯でました。
共犯泣き正犯orz

なんとなく変な事案だったなと思いつつ、試験終了後に友だちと話をしてて、
友人「これって、なんか共犯の問題になりそうだと思ったんですよね」
とか言い出して、いやいや共犯泣き正犯だから、認められないやん。
とかいって、あ、書いてないわこれって思った。
しかも、共犯なき正犯を認める説も結構有力だったんですね。

へこむわ〜

とか、今日は色々そんな話で盛り上がってました。

たーねーが言ってたけれども、やっぱりお金の良い使い方を考えないとなぁ。
急に、話題かわりましたが。
そんな話をしたなと思い出しつつ、
弁護士になったら、5年後を目処に友人と一緒に仕事できたらなぁ。