ご利用は計画的に?の巻

今日は、嘱託殺人について。
 
もっとも刑法らしい規定である殺人罪(刑法199条)。子供でも知ってる。
この規定は、そのままです。人殺したら処罰するよって内容。
これに対して、嘱託殺人とは
 
(ノ≧ロ)ノ「私を殺して〜〜〜〜〜」
 
って頼まれて殺しちゃった場合も処罰するよ!って規定です(刑法202条)
変な規定である。しかし、ちゃんとこんなケースも想定済みなのである。あなどれないのである。
もっとも、刑罰は殺人罪よりも嘱託殺人罪の方がぜんぜん軽いです。
 
ここで問題なのは「ドM」な方である。そう。超マゾヒスト。
 
みなさんは覚えてますか?当時(平成7年)オウム真理教の最高幹部だった村井さんが報道陣の面前で刺殺されたって事件。あれは衝撃だった。当時中坊の俺はたじろいださ“o(>ω< )o”
そんな事件を見ていたドMの男がいました。
 
200万円用意して、これと引き換えに究極のSMプレイと称してこう頼みました
 
    ヾ(*ΦωΦ)ノ「下腹部刺して♪」
 
既知の外である。ボクニハリカイデキマセン(・ω・)ピーーー
そして、頼まれた方。使命を全うしました。
もちろん死んじゃいました。→=ヾ(*ΦωΦ)
 
裁判所はこの事件を嘱託殺人としました。
 
う〜〜ん。世の中いろんな人がいるのである。やっぱり人間はおもろいのである。
 
しかし
 
(= ̄▽ ̄=)V「ご利用は計画的に」