等身大の自分を分析すると、色々悲しくなってくる。の巻

今日は、昼まで寝坊。/(^o^)\ナンテコッタイ


先週はまったくもって早起きだったのに、最近、かなり身体がだるい。
起きようとする俺を、悪魔がこうささやく


「別に頑張って起きようとしないでいいんだよ。イインダヨ…」



きっー!!!!この悪魔め!!!!



まんまとしてやられました。



ここ3日ほどこんな調子。非常にヤバイ。
毎晩、
「明日は、絶対にいつも通り頑張ろう!!!!」
って、決意して、
毎朝、
「イインダヨ」
って、カタコトで外人口調の悪魔がささいてくるんだ…



そういうことで、今日起きたのは
11時半


小学生なら、そろそろおなかが減ってくる勢いである。



しかし、今日は計画を立てるために時間を計ってどれだけやれるかを試す予定だった。
そこで、朝飯だけど時間的には昼飯を食べて、12時半から勉強開始。


とりあえずの予定は、12月のTKCの模試で上位10%以内に入ることを中間目標として頑張っているので、そろそろ時間的に余裕がなくなってきたため、スキのない計画を立ててやろうって思ってます。


まぁ、こういう計画を立てて完璧にこなしたことなんてないんだけどね。



だから、落ちたんだな。そうですか。




作戦としては、アウトプット中心。
昨晩、暗記するにはどういった方法がよいのか小一時間ほど調べてみたら、アウトプット中心がよいとのことだったから。
で、今まで、条文や基本書を読み込んでからやってた肢別本をまずやってみることにした。
まぁ、順番が逆になっただけな感じだけど、復習の際は、周辺の条文なんかもまとめて読み込んで、穴がないようにしてみようと思ってやってみた。
なんせ超苦手な会社法だから…


って、やってみたものの



うお、全然進まねー。



問題解くだけなら、1時間で100肢ほど進めてたのに!?
4時間半でたった70肢って…
やっぱ穴がないようにやるのは、時間かかりすぎる。スピード重視なのにこれじゃなかなか終わらん。
なんとかしないと…
あと残り440肢だから、なんとか今週中に終わらせたい。


夕飯後は、次回の答練の対策のため、論証の暗記をやろうと思い、これまで避けてきた暗記を本腰入れてやってみようと。いや、まじで暗記苦手。なんせ、狂牛病の疑いがあるくらいの脳みそカスカスやからおいちゃん。


アイテムは趣旨規範本。辰巳のアレである。
うおっ、これまたヤバイ。
3時間でたった10ページ。



ま、まじです。


やべー。さすが偏差値30台だっただけあるなぁ。逆にすげーよ俺。
せめて20ページくらい進めろよ。





はぁ。すげーアホをさらしてる。色んな意味で。



こんな恥をさらしてる受験生って…



な、泣きたくなってきた…



まぁ仕方ないか。これからどうやって乗り切るか色々工夫して試して行こう。


とりあえず、明日の課題は、
①肢別のつぶすスピードを上げるため、復習は条文の参照と解説のみにして
②論証は、90分20ページを2セット(3時間)にしてみよう。