スタ論第1クールの民事系1回目を受けてきた。の巻


3科目、すべてめっさできた感満開だった。


が、解説を見ると、ありゃりゃ残念って感じでございました。


全部、7枚以上は書けたけれど、色々と設問の量的なところはバランスを欠いて、いつも通り、最後の問題がちゃんと書けていない。


意識的に、書き始めは押さえようと心がけているのに、失敗する。
今回の民法での失敗は、もう少し答案構成に時間をかけておけば回避できた。
問題の所在を取り違えて、書き始めるとダメだな。


会社法の最後の問題は、法教のやつか忘れたけどやったことがある論点だったんで書けた。
民訴は、こんな感じでいいんか?って感じで書き上げたけれど、どう評価されるか見てみないとわからんな。


明日も論文頑張ろう。