平和大好き〜(  ̄▽)爻(▽ ̄ ) !の巻(前編) 

話は変わりまして、今日は憲法9条なのさ!あぁ。
憲法改正が現実味を帯びてきた今、このテーマはでっかいのである!
 
「なぜ9条改正なの?」という人がいる。そこで、9条の変遷について少しだけ。
戦後の憲法9条はマッカーサ−というアメリカ人が日本の非武力化を意図して作ったんですなぁ。
そのため、戦争は一切禁止!って内容になりました(9条1項)。
しかも、戦争で使用される戦力を持つことも禁止!という徹底された内容なのだ!(9条2項)
つまり、戦争禁止が目的。この目的達成の手段として、戦力も持つなっってことです。
 
平和最高ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
 
戦後はこんな甘ったるい空気が支配的になり、居心地が良かったのである。
つらい戦争がこの9条の存在によって実現される!なはなはぁ。ヽ(^^)(^^)ノ♪
 
 
と、思っていた。
 
しかし、甘かったのであります。
当たり前である。
 
 

日本「おいらけんかしないし、けんか弱いままでずっといるのです!(`□´)」
 
北○鮮「んなことしんね。ばーか。ほい。テポドン!!テポドン!!ヾ(▼□▼;)!」
 
日本「Σ('◇'*)エェッ!?エー」
 
 
 
こうなったらどうしようもできない日本。
理想を抱いて死ぬのも漢かもしれない。
しかし、こんな平和大好きのゆる〜い人がいっぱいのこの国は大事にしたいものである。
 
はたして、憲法9条の運命やいかに!!