やせたら発言は御法度?の巻

親戚ん家行った。色々おもろい事聞けた!!
母方の先祖はお侍さんだったそうだ。そして、曾々おじいちゃんの時代に地主だったそうなのだが、養子がその土地を勝手に売り渡したそうだ。今なら、他人物売買!!とか、無権代理!!とか言って裁判所に訴えることができるのに!!当時はそういうことを訴えることもあまりしなかったのかなぁ。( ´△`)アァ-。
 
今日、友人とチャットした。
友人「○○って子はかわいいのか?」
僕 「やせたらかわいいと思うのでございますよ」
 
友人
 
  「デブにやせたら発言は俺がもっとも嫌う発言や」
 

僕 「ご、、、ごめんなさい」
友人「たのむで。デブ=ぶさいく。やから、それ以上でも以下でもない」
 
あたくしの母(影のフェミニストだと思う)が聞いたら、追いかけて来そうでこわくなりましたよ。
そんな彼。ヒートアップする一方。
 
「とくに、女が女をかばう時は、イライラすんねん」
 
うお。いったい彼の過去に何があったんだ?と思わすほどのキレっぷり。
 
「あの偽善は手に取るようにわかんねんぞ!!」
 
と、偽善者の彼が言うのだから、説得力が違う。うむ。きっと過去にDVにでもあったんだな。
久しぶりに彼の逆鱗に触れてしまった。
しかし、彼の発言もまた婦女子の逆鱗にことごとく触れてきた歴史を持っている。
ぬぬ。しかし、彼のこの主張は改められることはなく、むしろ、彼の誇りとなっているのだ。どう説得しても、彼の考えは揺るがない。揺るがない。2回言ってみた。それくらい揺るがない。
(ー'`ー;)ムムッ。あきらめよ(____△____;)
 
話は変わるのだけれども、法科大学院既修者入学試験のとき、かなり多くの人が辰巳のえんしゅう本使ってた。なんか、論文試験にレックの完全整理択一六法の憲法を開くのが恥ずかしかったあたくし|_-。) ポッ。もうっ。
 
しかも試験の日、昼ごはん食べたら眠くなってきて、余裕こいて寝てしまった。ぐっすり。やっぱり、睡眠欲には勝てそうにない。まぁ、記憶には睡眠が不可欠らしいから、いっか!うん。よし。
 
そういえば、ライブドアの株が急落した頃、「買うんだったら今だなぁ」って思ってたの。きっと、どっかが買収するだろうと、予想してたから。そのとき売りかなぁって。
それがUSENなのかはわからんけど、相乗効果は期待できそうでどうなるか楽しみ。