短眠法実践4日目

昨日はケンケンに答案添削してもらいました。



   もう、ぼろくそ言われました



さすが上位合格者!最高な奴です。


で、昨日はほとんど勉強できんかった。

起床後、復習開始

1 民法肢別本
不在者・失踪宣告、権利の客体
で、意思表示のところの肢165問目まで完了

2 民訴肢別本
当事者の訴訟上の代理人・代表の途中(肢63)から、
訴え提起、訴訟類型、訴えの利益、当事者適格、
を復習後、
その日の肢別本の予習開始


で、それが終わったのが、12時半
眠くはなかったけど、後々のことも考えて小1時間ほど寝ておこう
って、思って昼寝開始


しかし、


とうとう短眠のつけがきたみたいで、
気がついたら3時に!!!!
2時間半も寝てしまった。

その後も、あまり集中できず、
できた肢別本は、訴訟担当、二重起訴禁止の30問程度。

その後、答案添削のため学校に行った。


で、お好み焼きを食べたんやけど。結構でかいやつで、
それがあかんかったのか、食後にまた睡魔が。

昼寝2時間半もしたのに、その後勉強に集中できず、
結局、民訴の択一対策しかできなかった。

就寝も2時といつもより早め。
で、今日起きたのが8時。普通に6時間睡眠。これじゃ短眠法じゃねー。

今日からまた頑張っていくわ。


ちょっと余裕なくて、おもしろおかしく法律の話もしたいけど時間が・・・

余裕でてきたら、そんなこともやろうと思ってるんで。
すまね、だっつぁん。