この曲を聴け!古典を知らなければ、発言の重みがない!!!!の巻 その1

だっつぁんと長話をしてしまった。

結論。古典を知らない奴が何言っても発言に重みがないということで、フィニッシュということで

まぁ、古典といえば
ビートルズとか、ツェッペリン、ディープパープル、エアロスミス、クイーン 、KISS・・・




そんな感じでいっぱいあるけど、とにかくこれは聴いとけ!




スタンリージョーダンによるツェッペリンの「天国への階段」のカバー

「『天国への階段』はレッド・ツェッペリンの最も有名な曲」として、ウィキでも紹介されており、現在「これを知らずしてロック語るべからず」ということになっております。



もうひとつはおまけ
だっつぁんのためだけに紹介


ビートルズの「Eleanor Rigby」って曲をスタンリージョーダンがカバーしたやつ。
ちなみに、この曲はイエロー・サブマリンと一緒にシングルとして発売された曲だが
ウィキによると


「英国盤CDシングルでは2曲目に収録され、事実上のB面曲であることが伺える。」


と言われている。
これ以外にもいい曲があるビートルズだが、だっつぁん絶賛の曲としてご紹介。

それにしても、なんてボスハンドタッピング!!スタンリージョーダンまじ半端ねぇ〜。

も1つおまけ

クラシック風のこの曲は様々なジャンルのアーティストからカヴァーされている。


なんか音楽の話してたら「デトロイト・ メタル・シティ」観てみたいなぁ。って思った。
ちなみに、この映画の題名は、KISSのデトロイト・ロック・シティって曲のパクリである。


ほな、勉強します。