そろそろ気合いを入れて下さいおよ、俺。の巻

あかん。


昨日調子に乗って夜中3時くらいまで勉強して、どっと疲れが残ったまま朝を迎えた。
/(^o^)\ナンテコッタイ


民訴もやろうと思ってたのに、会社法オンリーフィニッシュと相成りそうであります。


今日は、受験新法の公法2位のコメントを読んでた。
俺の友達のチビタイガーさんは公法5位だったから、一桁の順位の答案を比較してみた。
おっとっと、2位と5位の答案がまったく別ものなわけで、こまったこまった。
たぶん5位の方が、ヒアリングや出題趣旨にズバっと当てはまる答案。さすが俺の師匠。生意気だぜ!
まぁ、得られるものはあった。2位の答案を見てると、「あぁ知識じゃないんだ」ってことを教えられた感じがした。けど、あの主張の数は真似できそうにございません!



合格答案のイメージはかなりできてきたけど、民事だけはやばいなぁ。確信が持てない。民法専攻の修士号持ってるくせに、なんの役にも立ってない模様。俺の民法知識はペラペラだ。落とし穴だらけさ!


それにしてもWセミ会社法はほんま死んでたからなぁ。全国模試で自信喪失してどうするって感じだ。ごめんなさいね!!!!


会社法はほんま条文だなぁ。新株予約権発行差止めの条文よんで、
「あれ?無償割当なんですけど?」
とか思って、無償割当の際の差止めの条文を探すという、ほんと死ねばいいのに俺って思いました。ブルドックの類推の判例とか知ってたのに、知識を武器として使えねーと意味ねーじゃねーか、俺のバカヤロー!!!!そんなんだから、択一もダメなんだよ!!!!


そう確信した暖かい春でした。