試験前の発作的なギター弾きたい症候群。の巻

おいちゃんはB級メタルとか好きなんだな。



あまり知られていない良いバンドを見つけたときなんかは、すごく得した気分になるし。

Siddhartaってバンドはあまり有名じゃないみたいだな。
2年前から聴いてるんだけど、まだまだ日本でメジャーになる気配はない。スロバキア出身だから知名度が低いのかな?


Japanって曲まで作ってるのに!



確かにおいちゃんもスロバキア語のロックなんて、聴いたことなかったと思う。

Siddharta - Rave (english version)


これは英語バージョン。
この曲が入ってる「Rh」ってアルバムは名曲揃い。
だが、このことを知る日本人は少ない。
ロックなんだけど、ポップでもあり、みたいにいろんな要素あり。
ニューメタルっぽくもあるけど、ベースはロック。



最近、ニッキー・シックスも聴いてる。

Nikki Sixx "Life is Beautiful"


これはメジャーかぁ。SIX:AMってバンド。
モトリー・クルーのベーシスト、ニッキー・シックスのバンドだし。


あぁ、この曲はストレートにかっちょいい!!!!このアルバムはまじで良い曲ばっかり。さすが自他共に公認のヤ○中のニッキーさんです。はい、狂ってます。良い意味で。



はい。もう試験近いし、現実逃避してる場合じゃないと。そうですね。



では、勉強再開いたします。



あぁ。ギター弾きてー。