なか日3日目が明けて4日目

きたー!
民事系第2問!!!!

俺のホームグラウンド!意思表示!!しかも、錯誤!!!!俺の修士時代の研究テーマ!!ローマ法の意思ドグマの話から書けるゼ!!!いや、書かないけど。
出てくれ神様、ご先祖様、ってお願いが通じたらしい。



というか、簡単すぎて、めっちゃ書いてしまった。

性状の錯誤にならないから動機の錯誤にはなりませんとか、ほんと書かなくていいのに・・・

意思表示の合致は?
客観的に合致!→∴契約成立OK!
もっとも、表示上の錯誤になるよん。


このたった3行をめっちゃ書いてしまった。配点少ないのに。



その結果、時間配分ミス!!!!




しかも最後はワケわかめな問題が混じってて、最後の問題に行こうにも行けない。

聞いてんのか!問5!!!!


それにしても民訴は簡単やったなぁ。


と思ってたら、大きなミスをしでかしたっぽい。
明日、終わってから、ゆっくり来年に向けて考えよう。


とにかく、刑法は共犯と、刑訴はべたに自白と違法収集証拠を押さえにかかります。