短眠再開のお知らせ

ということで、去年はなんだかんだで、なおざりに終わった短眠でございますが、



今日からやってやろうかと



なんでかっていうと、昨日爆睡したんで、なかなか勉強が進んでないから。
できるかどうかはわかんね。


でも、できたら勉強時間が確保できるし。
辰巳のえらい人が、言ってたよ。
勉強は、質と「量」が大事だって。
量を確保するためには、絶対的制約である「時間」が重要だから、短眠だねって結論でますた。
両さんなみの集中力で、かつ、長時間頑張って行きたいと思ってます。
思うのは自由だ!

・3時間睡眠実現メモ

» 起きる時間を決めて必ず守る
» 目覚めたら覚醒のために深呼吸をする
» 毎日早足で一駅歩く
» 少食を心がける
» ベジタリアンになる
» 食後はあまり水分を取らない
» 寝る前にコーラを飲まない
» 寝る前に激しい運動をしない
» 寝る直前に熱いシャワーを浴びない
» 就寝2時間前には何も食べない
» 就寝時に質の高い睡眠と起床時間をイメージする
» たくさん寝ないといけないという思いこみを断ち切る
http://jp.messaliberty.com/tag/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E7%9F%AD%E7%9C%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF/

あ、俺肉大好きだよ。