音楽の話は尽きない。の巻3〜忘れてはならない土屋アンナというアーティスト〜

00年代の邦楽で、この人を忘れちゃだめッ!って人を思い出した。



土屋アンナ



俺の周りではあまり話題にならないが、この人はあらゆる点でセンスがズバ抜けてます。



まじで、むちゃくちゃかっちょよいのです。



ちょうど、UVERworldにはまってた2年半前くらいに、同時に土屋アンナも聴いてた。
それが1stシングルの曲で、夜中にやってた洋画ドラマで流れてた曲だった。衝撃を受けて速攻調べた。


つーか、初めて聴いたときは
「ほんまに日本人かい!?」
って思った。後で知ったが、親父がアメリカ人らしい。


EVANESCENCEを彷彿させるが、そこに止まらないPOPさが音楽性の広さを感じさせる。
日本人離れした歌唱力だ。


ウィキによると、アニメ『NANA』の大崎ナナの歌唱キャストとして参加していたらしい。



↑これが1stシングル。






これで、モデル出身っていうんだから、もう本意気でミュージシャンやってる人たちもうかうかできないくらいでございます。


椎名林檎を超える逸材でした。