こ、ここ・・・

こ、ここ、




     墾田永年私財法



あ、こんにちは、だった。
ご無沙汰してます。


え〜っと、生きてます。


こどもが生まれて、司法試験から撤退したという風説が流布されておりますが、
そんな事実は一切ございません。


というか、生きるのに必死な俺。
まぁ試験勉強で地獄の日々でございます。


2月から辰已のスタ短&スタ論を受けて、かつ、学校の答練のため、週に3日は問題を解いております。


はぁあ。生きるって大変でございます。


23歳くらいから司法試験の勉強を始めて、もうすぐ三十路を迎えようとしている自分は、もう立派な「ヴェテ」でございます。


択一がめっきり苦手だったのに、最近は上位10〜15%くらいに位置したりするようになって、「ヴェテ」っぽさが板についてきました。
一方、スタ論の成績はよくないので(30〜40%だから、中の上くらい)、非常にまずいです。学校のは、100人中5〜10位とかだったので、学校のレベルは全国的にやべえなぁと痛感しております。


この試験直前期に至って痛感するのが、自分の自信のなさ。
模試とかでは、目標の位置につけたりするけど、なんか本番でもそうなる自信がない。
いやぁ〜、なんか負け癖が付いた感じでなさけねー。


とりあえず、最低限の目標だった

 論文では全科目上位40%内に確実に入るようにする。
 択一は短答通過者平均以上を取れるようにする。

これを確実に達成できるように頑張っております。
択一はなんとかなりそうなんで、後は論文。全科目上位40%って結構大変です。


またちょくちょく、自己満的に日記書きます。


た、たぶん・・・


D