しょこたんのセンスは最高だった。の巻

だっつぁんの情報によると、最近出たしょこたんのアルバムが最高らしい。


ということで、さっそく聴いてみた。


しょこたん☆かばー3 〜アニソンは人類をつなぐ〜


うお。


なんという選曲。
だっつぁんの推す「ゆずれない願い」もよかったが、とにかく選曲自体が俺様のハートをわしづかみにしやがってくれます。
というか、1曲目にシティーハンターのあの歌を持ってくるところがヤバイ。


昭和のアニメで育った俺にとっては、むずむずするZE!シティーハンター最高やね。
いや、昭和だけでなく、平成の名アニソン

GOD KNOWS...」もカバーされとります。幅広いすね。またカラオケで歌おうかな。
ただ、これを1曲目に持ってこないとこが、しょこたんのにくいところでございます。
というかこのYouTubeのメドレー最高やな。「ホームワークが終わらない」も歌ってる〜!
原曲歌ってる馬渡松子さまのアルバムを持っているというのが個人的自慢なのであった。



あ、


しょこたんの小芝居も最高でした。ナム


あ、「ホームワークが終わらない」といえば、アルバムには、「微笑みの爆弾」が入ってたな。松子最高やで。
魂のルフラン」もよかったわ。
全曲通して、結構アレンジが加えられてたけど、個人的には、原曲のいいところをもう少し残しといてほしかったな〜。まぁ、カバーアルバムの中だと、良いアレンジだと思うけど。
そういえば、ジャーマンメタルの帝王ハロウィンのカバーアルバムでひどいのがあったな〜。あと、アイアンメイデンのカバーアルバムでもあったな。なんだっけ?
あ、でも、シティーハンターのあの歌のアレンジはすっげえよかった。



「そばかす」もよかった。
そういえば、高校時代にこの曲でライブやったな〜。3万円でホール借りて、チケットさばきまくって3万5千円くらいになったぞ。さすが「そばかす」やな。うおー!!!!でも、もう10年以上も前のお話なのかぁ。俺のハートは未だに思春期真っ直中なのに。



おお、「Don't say "lazy" 」もカバーされてるジャマイカ。前回、だっつぁんらとカラオケ行ったときに歌ったけど、楽しかったな〜。もう歌うことないと思ってたけど、また歌おうかな〜。

そういえば、けいおん!、またテレビでやるらしいな。あの(俺的に)高価なレスポールを思い出すだけで、くやしさが蘇ってくるわ。きっとまた見ると思うけど。
俺も10万円超えるギター欲しいわー。あ、司法試験の勉強が先やったな。ちっくしょー。



それにしても、ほんと最近のアニメ界というか、声優さんって、歌がうまくなったよな〜。というか、最近は、茅原実里嬢のような「歌手→声優」っていうのも多くなってきてたりするみたいやし。
これって、よくよく考えてみると、うまいことになってる。
だって、声優というキャラだけじゃなく、アニメが人気になったら、そのアニメのキャラとしての付加価値がプラスされて、その分売れるわけやし、そういう人気アニメのキャラをいっぱいやったらやった分だけその付加価値が増えるわけやし。
一石二鳥どころの話ではないジャマイカ
水樹奈々が紅白出たらしいし。すげえなぁ。すげえといえば、あの格好もすげえよな。しかも、たしか俺と歳も同じくらいやったはずやし。もぅ、いろいろおもろいやん、そんなん。



まぁ、俺にとっては、歌がうまいかどうかは問題ではない。やっぱあれや。
声優は、ゴッド野沢やわ。そうそう、まさこまさこ。




結局、最後は、一番「ぐっ」とくるあの曲やな。

「ぐっ」ときますた。
イントロのアレを逆再生すると、うお!!

頑張ったんだYo!