辰已全国模試2010 1日目

ども。自己満全快のニートです。
昨日、だっつぁんに言われて、その通りやなぁ、と思いつつ、
模試を受けて、改めて実感したけど、
アホな俺がなんで、こんな難しい模試受けてんのかな?
って、人生の歩み方について、「誰のせいやねん!!!!」「俺のせいやん!!!!」と一人ツッコミしておりました(小一時間)。
だから、文句いわず突き進まなあかんなぁ、って、愚痴ってるわけじゃないが、そういう感じになってて、こりゃいかんいかん。
べ、別に嫌なんかじゃないんだからッ(ツンデレ風)



そんな感じなのです。



というわけで、今日から全国模試


で、さっき帰ってきた。



疲れた…



というか、民事系むずかった…
公法は、昨日受けたスタ短公法系3回目で時間が足りなかったから、結構急いでたら、逆に10分も時間が余ってしまった。

さっそく、採点だけやってみた。

民事系:105点(民法:55/74 商法:21/38 民訴法:29/38)
公法系:72点(憲法:40/50 行政法:32/50)
刑事系:79点(刑法:44/50 刑訴法:35/50)
合計 :256点

思ったより、とれてた。つーか、民事系100点ないと思ってたし。
でも、民事系はかなり抜けてたなぁ知識が。特に会社法とか商法は全般的に抜けてることを痛感した。
やっぱり復習は民事系中心やな。
それに行政法も頑張ろう。論文に出そうな範囲だけでも。
刑訴は、どうしよ。やりたいけど、たぶん時間がない。まぁ、肢別の復習だけでもやるか〜。
憲法判例やな〜。時間がなくて百選とか全然やってないし。ま、まずい…
しかし、時間がないから、うまいことバランスよくやらな…
憲法はできたらやろかな。とか思ってる感じやと、たぶんやらんやろなぁ。最低限、あのうすい判例集だけでも読むか。






辰已に行ったついでに、スタ論公法系2回目と知財1回目の結果を返却してもらった。
公法は、117点やったから、今のところ上位10%くらいかな?
もっとも、今日、知ったけど、俺の軍団の一員が行政法を採点してくれていたらしいから、ちょっと甘く点数をつけてるのかも…
つーか、なぜ黙ってんだYO!
内定ももらえたみたいで、よかったよかった。


知財は正直もう少しいいかなぁ〜、とか思ってたけど、全然やった。
52点やから、今のところ上位25%くらい。


明日は民事系論文…
全然自信ない…
趣旨規範と要件事実の復習しよ