全国模試の択一の結果が来た。の巻

全国模試の択一の結果が来た。


うおー!


「嘘だッッッッッ!!!!!」


なんという残念なお知らせ。
マークミスで、8点も落としていたという悲劇。


その結果

民事系:105点(民法:55/74 商法:21/38 民訴法:29/38)
公法系:67点(憲法:36/50 行政法:31/50)
刑事系:78点(刑法:44/50 刑訴法:34/50)
合計 :250点(偏差値58 順位394/1842)

平均点:民事系96点 公法系60点 刑事系65点 合計221.6点

今日からB日程の全国模試が開始か?
ま、まぁたぶん平均点が下がることはないかぁ。
いや、去年の俺のように自信のない人がB日程に遅らせているケースも!?
そんな人が8割くらい占めたら平均点も下がると思うけど、そうなると母集団が1万人くらい必要になるなぁ。すげー、本試験レベル!つーか、受け控えを考えると、本試験を超えるな〜、きっと。


まぁ、上位20%くらいならOKか。最低目標の択一通過者平均も超えてるやろし。
ただ、商法だけかなりやばい。偏差値49だから、全体で比較するとかなりしょぼい。



しょっぱいなぁ、ほんとしょっぱいよ。


それにひきかえ、刑法が思った以上の成績。偏差値64.7。全科目こんなんなら、偏差値70超えるゼ〜、ムリだぜ〜。
その他は、だいたい偏差値55〜57。
ちなみに、裁判員制度とか検察審査会なんかの問題は、全部ワイドショーレベルの知識で戦っているがここまで全勝。俺の偏差値はワイドショーによって支えられている、そういうことかッ!!??


俺の課題は見えてきた。
結局、民事系のあいまいな知識を確実なものにすること!


ただ、会社法はかなり論文と択一の知識が乖離してて、やりづらいなぁ。
しかし、偏差値49ってこれはサイバイマンレベルだ。やべーよ、俺ヤムチャレベルだよ、ということでクリリンをかばって本試験で死亡すること必至。


と、こんなしょうもない誰も読まないような日記を書く暇があるなら、勉強しろと、そうですか、わ、わかってるもん!!!!ムキーッッッ!!!!


でも、論文を書く練習もしとかないとなぁ。
明日から、午前は択一。午後は、論文。夕食後にまた択一。というスケジュールで行こう。


次は総択。リベンジかましま〜す。