出世しない払いという地獄行きは御免蒙るでござる。の巻

にーやん軍団と焼き肉食べに行きました。

ロースクール時代の同級生。すでに彼ら2人は弁護士です。


ま、また、奢ってもらいました。
まぁ、出世払いということらしいです。


去年のap bankのチケット、旅費等も借りてまして、かなり借金がかさんでおります。


で、弁護士になって出世しろというエール頂きました。ご馳走様でした。
絶対に来年合格しなければならなくなりました。
合格したら、借金はチャラにしてもらえるようです。


ということで、あたくしの借金は出世しない払い契約になりました。


あぁ、あいりん地区行きだけは逃れたいので、来年の試験の合否は死活問題でございます。


それにしても、司法試験勉強の師匠でもある弁護士ちびたいがーさんは、今月の収入が100万円近く行くらしくて、毎日がカップラーメン生活の俺は死にたくなった。


ということで、勉強だ勉強!不可分債権・債務の絶対効は、勉強せい勉強(弁済・供託・請求、弁済・供託)。