【権力にしがみつく】千葉景子の法相の続投に疑問視の声多数。の巻【民主党議員】

千葉法相続投「問責に値する」…みんな・渡辺氏


 みんなの党の渡辺代表は16日、国会内で記者会見し、参院選で落選した千葉法相の続投について、「国民から見れば言語道断で、問責に値する」と述べ、臨時国会では法相の問責決議案を参院に提出すべきだとの考えを示した。


 自民党の鈴木政二参院国会対策委員長も記者団に、「法相を続ける理由をまだ聞いていないが、その答えによっては問責(決議案提出)もあり得る」と述べた。


 野党内では、「国民にノーを突きつけられた法相がそのまま残る。参院で問責決議案を出してほしい」(自民党の安倍元首相)など、法相の続投を問題視したり、問責決議案提出を求めたりする意見が続出している。


(2010年7月16日21時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100716-OYT1T00970.htm

先日日記で書いた俺の思いをみんな共有しているようで、ちょっと安心した。
http://d.hatena.ne.jp/nihyan/20100713/p1

ま、普通に考えれば、そりゃそうなるわな。