【2011年新司法試験 まで 】憲法って難しいよん。の巻【217日】

明後日からスタ論第1クール開始。
ということで、今は公法の論文対策中。


今日は過去問(H19)。


2時間で7枚くらいまで書けるようになってきた。
が、まだまだ読みが甘いわ〜。


それにしても、行政法と違って、憲法の論文対策のための問題集が全然ないというのが悩みの種。
だったのだけれど、3年ほど前まで司法試験の考査委員をやっていた人の試験問題とかゲットできた。



この先生の問題ってすげー難しい上、かなり悩まされる事案ばっかりだけど、新試にかなり近い感じ(って当然か)やったから欲しかってんなぁ〜。
4問だけやけど、何故か中央大の試験問題ももらった。先生のチョイスみたいやから、これも新試で出そうなんかな?


でも、あと10問くらい欲しいな〜。
昔のやつを探してみるか。