【2011年新司法試験 まで 】今日はスタ論第1クール公法1回目に行ってきた。の巻【216日】

今日からスタ論第1クール開始。


公法第1回目。


憲法は8枚書いたけど、内容的には全然ダメ。
まだまだやな。


行政法は6枚やったかな。
時間がまだ足りない感じ。
というか、最後の問題を完全に読み誤った。条文も、出題の趣旨も…


かなり反省。


だが、明日から刑訴開始。
というのも、事例研究刑訴買ったんだ。
なんせ、俺の大好きなベテラン裁判官の植村立郎が参加してるんだもん。こりゃ買いだ。
まだ、全然見てないけど、俺の期待はかなりでかい。新試なみの質の問題、とまでは言わないけれど、論文対策として使えることを期待。
それにしても、はしがきの

実務家の執筆部分は各執筆者の個人的見解であることはいうまでもないが、学者の書いた教科書の記述になれた読者は、日々実務を動かしている実務家の発想と思考方法に接して目から鱗が落ちる思いをするはずであり、それが本書の1つのねらいでもある。

これは期待せざるを得ないだろ。