民主会派離脱を表明したけど民主党のままの中途半端なひとたち。の巻

■民主会派離脱を表明へ 小沢元代表に近い議員約15人

 小沢元代表と近い約15人の衆院議員が17日、国会の民主党の会派を離脱し、新しい会派を立ち上げます。2011年度予算関連法案の成立はさらに困難となります。


 民主党会派を離脱するのは、2009年の衆議院選挙で比例単独で当選した議員約15人です。いずれも、強制起訴を受け、党員資格停止の処分を受ける見通しの小沢元代表と近い議員で、民主党執行部の方針に反発する形での会派離脱です。


離党はしない方針です。


新しい会派を作ることで、予算関連法案の採決では造反に回る考えで、衆議院の3分の2の議席での再可決が極めて困難になります。会派を離脱する議員は17日にも記者会見し、離脱理由について正式に発表します。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210217001.html

とうとう民主党の息の根が止まるのも秒読みのようでございます。
つっても、造反議員もしょぼいやり方で、みてて引くわ!


造反組「嫌いなのは菅政権であって、民主党じゃないんだからね!!勘違いしないでよね!!(選挙のときは協力してよね!!)」



まじで引くわ〜。この中途半端な造反。
反対するのは結構だけれど、覚悟決めろよ。何その弱腰。どうやって国民にその正当性を訴えるんだ?


民主党議員の情けなさが半端なくて、不憫すぎたわ。


解散総選挙は、司法試験が終わってからにしてほしいけど、このままじゃ予算関連法案の成立は不可能だから、ちょうど5月くらいに選挙に?それとも3月に告示して、4月か?


勘弁してくれよマジで。絶対行くけど。


それにしても予想以上に政権担当能力のなさを露呈してくれたなぁ〜、民主党
でもこれで、

麻生自民党終わっとる
  ↓
民主党に期待で大躍進
  ↓
期待おおはずれ!(国民げんなり)
  ↓
政界再編!

の予想がことごとく的中しそう。
残るは政界再編。
はたして、覚悟決めて勝負する国会議員がどれだけいるのか。
希望も含めて色々期待してます!