【大地震すら】ゾンビ仙谷とピエロ菅直人は権力に固執すること以外考えていない件【悪用する】

■【地震】突然の人事…仙谷前長官が副長官就任へ

 東日本大震災の対応で、菅総理大臣が突然、人事を発表することになりました。ついこの前まで官房長官だった民主党の仙谷代表代行が急きょ、官房副長官に就任します。


 関係者によると、菅総理は、藤井官房副長官を交代させて仙谷氏を閣内に取り入れる方針を固めたということです。未曾有(みぞう)の危機を切り抜けるには仙谷氏の手腕が不可欠と判断しました。藤井氏は総理補佐官で調整しています。大震災から1週間を迎え、福島第一原発の事故や計画停電による混乱のほか、被災地への救援物資が届かないことなど、政府の対応が後手後手に回り、被災した自治体などから菅政権に対する不満が高まっていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210317056.html

何が「未曾有(みぞう)の危機を切り抜けるには仙谷氏の手腕が不可欠」だ。イカれてやがる。むしろ、地震津波、原子炉に引き続く4つ目の災害だろ。


この人事でどれだけの国民がそう納得すると思ってんだ?え?
日本国民はこのゾンビ仙谷の復活に落胆を超えて怒り狂ってるはず。


え?……お、俺だけ?


なんで怒り狂うかって言うと、菅はこの地震による緊急事態を悪用しているから。
本来なら参議院での予算法案の問題で本来なら解散せざるを得ない、少なくとも菅は首相の座を誰かに譲らざるを得ないはずだった。
それがこの事態によって、解散総選挙なんてできなくなってしまった。こんな時期に解散なんて言ったら、逆に「おまえは政局だけだな」って国民の反感を買うためだ。
そして、こんな事態になったため、予想に反して菅政権の延命が事実上決まってしまった。



そして、ずっと仙谷しか政治の相談をする友人のいない菅は、ここぞとばかりに仙谷を内閣官房副長官に起用。
これはかなり歪な構図。枝野が官房長官であることを考えると、ゾンビ仙谷は年齢等あらゆる面で政治的には上司にあたるにもかかわらず枝野の下部機関に位置することになるからだ。
もちろん、枝野は内心めっさ嫌だろう。


しかし、菅がこの機に乗じてごり押ししたんだろう。
間違いなく民主党内にも内緒で独断でごり押しだろう。まもなく内部からまた不満等が出てくるだろうな。



と、こう考えるだけでも、めちゃくちゃなことをしでかす菅直人であるが、そんな奴が今は日本の与党である民主党の党首であり、内閣総理大臣なのである。
そして、それは国民が選挙で選んだ結果であるのであって、その責任は受け止めなければならない。


が、当時の国民も、ここまでひどい正当だとは思っていなかったはずだから、かつての国民の意思と現在の国民の意思は間違いなく異なるはず。


老害」という言葉はあまり好きではない(一般論として、人生の先輩の経験してきたものは得がたい価値があるから敬意を表すべきとは思う)が、仙谷由人は「老害」の典型例として国語辞典に載っても何ら違和感はないといえるほどの「老害」っぷりである。


つい最近の仙谷の言葉を思い出して欲しい。

暴力装置でもある自衛隊、ある種の軍事組織だから特段の政治的な中立性が確保されなければならない

これが仙谷の言葉である。
確かに、自衛隊は最高の暴力装置だ。だが、それは平和を守るための最強の戦力という意味だ。
しかし、仙谷のこの言葉は明らかに悪意をこめたものであり、仙谷の認識からすると、

(やくざのごとき)暴力装置自衛隊

と示唆する表現だった。
時と場所で「暴力装置」という言葉が間違った認識で伝わってしまう。
仙谷は公務員の政治的中立性の維持の根拠として、自衛隊なんて所詮(やくざのごとき)暴力装置だから、一定の権利制約はやむを得ないという論理であり、それ自体明らかに間違った論理とはいえない。
しかし、政治家としての自衛隊に対する認識という点では明らかに誤った自衛隊に対する評価・認識であると言わざるを得ない。


そういった誤った認識を明らかに悪意を持って発言している。しかも、それが当たり前のような感覚で発言している。これはタチが悪い。
官房長官という立場でそんなことを言えば、国民がそのような認識が普通なのかと勘違いしかねない。こんな恐ろしいミスリードはないわけだが、仙谷の場合、わざとそのような発言をした可能性も否めない。


こんな国民の安全を何にもわかっていない人間が、官房副長官になったのだ。
これを「老害」と発言したくなる人の気持ちはいたいほど理解できる。


ちなみに、官房長官とは総理大臣の女房役と比喩される通り、総理大臣とは二人三脚で政権を掌握する立場にある。
仙谷にしか頼れる人がいない菅にとっては、まさに相方として仙谷にはそばにいて欲しいというわけだ。まさに夫婦だ。


単なる普通の夫婦なら問題はなかったが、上述の通り、現在被災者のため、また原発の事故拡大を阻止するために日々命をかけて働いてくれている自衛隊に対する認識は、一般人よりも間違った方向に偏っている夫婦2人である。


そんな自衛隊に対する間違った認識の夫婦が、一国の政府のトップなのである。


もちろん、今は枝野が官房長官ではあるが、これまでの経緯や立場を考えれば、事実上、仙谷が官房長官、ひいては総理大臣だと言わざるを得ない。菅は仙谷のピエロそのものだからだ。



しかも、中国戦衝突事故の情報隠蔽にも仙谷が強く関わっていたと推認される(皮肉にも仙谷の名をかたるものによってその情報は漏洩される)が、今後の原発情報も掩蔽されていくおそれがある。


似てるだろ。この情報隠蔽って。そう、北朝鮮や中国、リビアなどの独裁政権国家とうり二つだ。
そして、さらに共通する部分は、権力に執着・固執するという点だ。


今の菅政権、というか菅直人や仙谷は、いかに今の政権を維持するか?ということしか頭にない。こんな人事をいきなり発表するくらいだ。国民を見ているなら、ありえない人事だが、国民よりも菅は仙谷を信頼しているということだ。



どう?怒りこみ上げてこないか?


自衛隊の友人が(しかも空自)、自ら災害派遣部隊に志願したって話を聞いてたので、菅直人(ひいては仙谷)が自衛隊の最高指揮官だと思うと、残念すぎてもう我慢ならないわ。
俺は口だけのニートのようなもんだが、その友人は阪神大震災を経験し、新潟の地震のときには自衛隊員として災害派遣に行っていた。
そのときの彼の言葉を聴けば、あぁこいつはマジで日本人を守ろうと命がけで頑張っているんだなってわかる。
そんな自衛隊員に対して、敬意を持っても、仙谷のような悪意を持つことはありえないわ。



これ以上は、俺の脳天がぶちぎれそうなため、最近の深夜アニメのように自粛します。



くそ〜。解散ができない事態ってことはわかるが、これほど解散してほしいと思ったことないわ〜。なんというジレンマ。


あぁ、そういえば、Twitterでつぶやくときのハッシュタグ

#sengoku_owata

これおすすめ。

仙谷\(^o^)/オワタ

ってことなんだけど、その汎用性はすごい。
たとえば、

仙谷が房副長官に起用されることによって日本\(^o^)/オワタ

というケースでも使えるし、
今後、国民の批判によって、

仙谷の政治生命\(^o^)/オワタ

というケースでも使える。いわば、最初から最後までの仙谷のおわりっぷりがこのハッシュタグによって表現される。
こんなニーズにあった汎用性のあるハッシュタグ
是非、みなさまでお使い下さい。