集中力を維持して、効率よく、長時間勉強できる妖怪のような人間になりたい。の巻

勉強しまくってます。


めっさしんどい。
けど、全然嫌じゃない。
全然絶望感とかはないし。


三振が決まったときのことを思い出すと全然希望がある。
こんなおっさんでも生きてる。


ただ、問題はある。


時間がないッッ!!!!

偉い誰かが言ってたっけ。
「時間は作るもんだ」
って。


でもね。
ぶっちゃけ、朝起きて寝るまで、ほとんど勉強に時間使ってるの。
それなのに、やりたい量をこなせないの。
そりゃ欲張りすぎなんだろと言われればそれまでなんですけど。


神よ。俺だけ1日72時間にしてよ。


刑事系の復習やってるから、逮捕→勾留or起訴の身柄拘束制限時間が出てくる。
ちなみに、検察官に身柄を送致するのは逮捕(身柄拘束時)から48時間以内にしないとだめだけれど、48時間内に送致手続完了していればOKなので、48時間内に検察官のもとに到着している必要はないんだぜッ!!


そんなことはどーでもいいッッッ!!!!


以前、時間を確保しようと短眠法というのを試そうとして、結局、失敗に終わった。
短眠法は色々我慢が必要だといのが敗因の原因だ。
とりわけ、肉とか油物の摂取することを極力避けないとダメらしく、食欲という人間の本能を抑制することを求められるところが、にーやん的に最大の敗因だと思ってる。


とはいえ、このままじゃ二の舞になりそうな気がする。


ぶっちゃけ、勉強頑張るのも気合いだろ、とか思ってた。
だから、無茶しながら頑張っている。


しかし、どうせ頑張るなら、もっと効率よく、かつ、長時間維持したい。


正直、頑張って机に向かっているものの、集中力も維持できてない気がする。
10時間以上、基本書やら演習書やらと戦っているものの、集中してファイトしている時間は全然少ないような気がする。


ということで、とりあえず活動時間を単純に増やすだけでもしたいので、短眠法に再チャレンジしようかと画策しておりまー。
それから、集中力をもう少し維持したい。少し調べてみようかと思う。
ついでに、シナプスが機能してんのか?と疑いたくなるくらい記憶力がないにーやんのために効率的な記憶法を実戦したい。
とりあえず、毎日やった勉強を要約して日記に書こうかな?
いや、俺の癖でアレコレ書きたくなってしまう可能性がでかい。時間を有効に使えない可能性大か?
いやいや、論文でも余事記載多いし、そこを直すという意味でも書いた方がいいのか?


すでに、この記事自体余事記載満載なんですけどッッッ!!!!


あああ、俺って奴は……