【これはアカン】誰でも簡単に寿命が解る方法【要注意!!!!】

人(だけじゃなくほ乳類すべて)の一生の心臓で鳴る鼓動は15億回らしい(ただし、20億回という説もあるらしいけど)
http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/cofee-break/coffee-07.4-jikan-to-kuukan.html

これは今のところ常識になっているらしい。
あまり一般に知られていないのは、自分の寿命を知ったら悲観的に人生を送る人がいるからなんだろうと思う。

消費エネルギー 30億ジュール
で寿命

というのが、像もねずみも同様らしい。

勘違いしがちなのは

スポーツをすると息が切れる
   ↓
心臓の鼓動が早くなる
   ↓
その分寿命が短くなる

という考え
http://homepage3.nifty.com/asai/funrun/news/061013physical.htm

逆に、一週間でたった3時間以上の運動週間で寿命が9年のびるという研究結果もあるくらい。
http://www.e-iml.com/index.php/?p=61

中年期における運動開始でも寿命をのばす研究結果もある。
http://news.e-expo.net/world/2009/03/post-313.html


ただ、やっぱりたばこは寿命を縮めるみたいや。


一生の心臓の鼓動を15億回とすると以下のようになる。

1分92回の鼓動の人なら
1時間5520回
1日13万2480回
1年4835万5200回
寿命31歳


1分60回の鼓動の人なら
1時間3600回
1日8万6400回
1年3153万6000回
寿命約47歳


1分40回の鼓動の人なら
1時間2400回
1日5万7600回
1年2102万4000回
寿命約71歳


1分35回の鼓動の人なら
1時間2100回
1日5万400回
1年1839万6000回
寿命約81歳

以上は、15億回を基準とした場合なので、これで81歳の人ならば、20億回で計算すると寿命は108歳にまでに!



ちなみに、寿命が約1年のネズミは、たった1分間になんと600〜700回の鼓動らしい。


神様ってほんまおもろいことすんなぁ(って俺は神なんて信じてないけどw)。
俺の寿命は短そうやなぁ〜(^^;)