ヒスブル赤松直樹の調子に乗って懲役12年!?の巻

今日は、刑訴のあと憲法
今日は体がつらい。しかし!気合っ!そう気合である。
がんばれ!俺。記憶するのが苦手な俺。俺のシナプスがんばれ!
ネットワークを張り巡らせろ!セブンセンシズ開花!
 
そういえば、「ヒステリック・ブルー」ってみなさんご存知?
バンドやってたとき、友達が対バンしてたりしたこともあった関西出身のバンド。
高校のとき同い年の親戚が、ヒステリック・ブルーのギター(赤松直樹)と同じ学校やった。
その親戚は何が気に入らないのか、学校で赤松直樹くんを呼び出して
 
「髪の毛黒に染め直して来い」 
 
僕の親戚は当時高校生。
にもかかわらず、体育教師並みの貫禄で年上の先輩を一瞥。
翌日、金色から黒色の髪の毛の赤松直樹くん。
 
僕「どして、黒にさせたの?」と親戚に聞くと
親戚「1日12時間ギター弾いてると嘘ついてたし・・・」
 
 
それ以来、嘘をつくのをやめようと決意しました。
 
 
そんな赤松直樹くん(26歳)は現在、帰宅途中の女性8人に強姦、強制わいせつなどの罪に問われて、すでに第1審で、懲役14年の実刑!!控訴審では懲役12年の刑を言い渡した。
 
裁判長は「被害者に見舞金を支払っているほか、犯行を反省、悔悟しており、自覚次第では更生が可能といえる。若干、第1審の刑を軽減するのが適当だ」と述べた。
 
   若干である。10年過ぎたら2年変わろうと同じである。
 
今日の教訓。
調子という波に乗ってたらえらいことになるんですねヾ(≧∇≦)〃