恥の賜物(*/∇\*)ウィニー。の巻

tossy802を見習い、タイトル画像をUPしようと頑張ってみた。
しかし、あんな風にかっちょよくできなかった。もう。
早々に諦め、癪だったのでプロフィール画像のみUP。(-ω-;)ウーン。いまいち。
ま、いっかヽ( ゜ 3゜)ノ
 
今日は、行政法の本を買ってきた。予備校本では有名な、試験対策講座。通称シケタイである。ついこの間まで、しいたけだと思っていた。もぅっ。行政法 第2版 (伊藤真試験対策講座13)
行政法はなんかスキ。行政書士の試験勉強以来、まったくやってなかったけれども・・・
 
ところで、最近ウィニーというソフトを介した個人情報の流出が大問題となっている。つい最近も、自衛隊や警察までも、内部資料が流出してニュースになってた。
 
「うわっ。(/ω\) ハジカシー」
 
何が恥ずかしいって?
だって、ウィニーってソフトは、ファイル共有ソフトっていって、音楽ファイルやアニメや映画なんかの動画がダウンロードできるすごいソフト。でも、男子がウィニー使ってダウンロードするのって、Hなものばっかりヾ(≧へ≦)〃キャー
だから、公務員の方々がウィニーして、内部情報を垂れ流したってことは、Hな動画をダウンロードしながら、ウィルスにかかって情報流出って可能性がかんなりでっかい。
ちなみに、情報を漏洩させるのはウィニーであるが、その準備をしてくれるのがウィルスである。
 
      その名も、「キンタマウィルス」
 
とんでもないウィルスだが、その名前もとんでもないのである。しかも、「仁義なきキンタマ」なるものまである。危険度はレベルアップしている。(;゜⊿゜)ノ
 

つまり、こうである。
 
上司「ん〜〜。なぜ君のパソコンから、ここの内部情報が流出したのかね?( ‥) ン?君ひとりの責任でどうこうできるような問題ではないのだよ。わかっているのかね?」
 
情報漏洩者「すみませんでした。ウィニーというソフトがウィルスに感染するようなものとは知らなかったんです」
 
上司「ちみちみ〜〜。どうせウィニーでいやらしいファイルをダウンロードなんかしてたんでしょ?( ‥) ン?その上、ネットワークについて素人まるだしでウィルスに感染?しかも、そのウィルスの名前は仁義なきキンタマ?そんなこと、どうやって国民の方々に説明するのかね?仁義なきキンタマでフィニッシュしちゃいました。とか言う気かい?ちみ〜?」
 
きっと、彼(情報漏洩者)には、これ以上のプレッシャーがかかっていることだろう。
しかし、これは何も公務員だけの問題ではない。一般企業においても同様である。例えば、自宅で仕事をしようとした場合、よく企業の内部情報をフロッピーなんかに容れて自宅のパソコンで使うことはよくある。このような状況でウィニーをしていれば、いつ情報が漏洩してもおかしくない。それ以外にも、メールに取引先や自社社員のメールアドレスなんかも情報漏洩の対象なのである。要するに、パソコンに入っている情報は全て流出する対象となり得るのである。
こわや、こわや( -ω-) _旦""
 
ウィニーの問題はこれだけではない。いろんな意味で、とんでもないソフトである。
みんな、ちゃんとウィルス対策しましょう。