TVで田島陽子先生が「主人」という言葉に、怒ってた。( #` ¬´#) ノ
そういえば、学部生時代、大学に講演会に来てたので見に行ったことあったなぁ。
田島先生によると、トイレのマークが差別という。スカート姿の女性のマークである。歴史的にスカートは、男のためにHしやすくした衣服だ!なんて言って、あんなのダメだ!!だって。
 
驚愕した。(;゜⊿゜)ノ

だって、その価値観は今にないでしょ。スカートはいてる女性に、「Hさせるためにはいてるんだね」なんて思う人いないと思うから。いたらいたで、かわいそうな人ですが・・・
そもそも、トイレのマークなんて、わかりやすいことが重要なだけである。字を使わないのは、老若男女、全ての人がそのマークで、入るべきトイレを判断しやすくしてるだけで・・・

スカートは差別!なくせ!!とか言う気なんですか?田島先生?

講演会では、そんな小ネタをいっぱい語ってくれた。スカート好きな女性は肩身狭くなるようなお話いっぱいである。
 
うおぉぉぉぉ!!!!何が差別かを俺様が教えてやるぅぅぅぅううう!!!!! 
 
そんなことを思いましたが、雨が降りそうだったので、早々と帰りました。わぁ。ヘタレ・・・
 
ところで、マグロは時速160㌔まで加速するんだって。どこにそんなエンジンついてんのかねぇ?はぁ。食べたい・・・