短眠法実践2日目

昨日は、朝うどん。夜は、えっと、

あ、そうそう親子丼食ったね。

やっぱり思い出すのに時間かかる。

昨日は、民法の親族・相続を復習して、
これからの計画を立てて、昼寝を小1時間ほどした。
その後、図書館に本を借りに行ってきた。
そこで、友達に会い、2〜3時間ほどしゃべってしまった。

帰宅後、飯食って、民訴の択一問題だけやろうと思い計画に従ってやってみた。そのやり方は、

1 択一六法で問題解くところを予習
2 60問ほどやる
3 復習

2、3は併せて、80分かかった。60分くらいで終わらせたいところ。

で、昨日は7時半に起床、夜中3時に就寝。で今日、起きたのは8時(睡眠時間、5時間)。
起きてる時間は、昼寝1時間引いて、18時間半か。
これを全部集中して勉強につぎ込んだら、かなり短い日程で各科目まわせそうやな〜。まぁ無理か。

昨日の感想としては、短眠法は結構やれるなという感じ。
まぁ、厳密なやり方ではないけどね〜。

短眠法やるのに、親子丼とかはあかんねやろなぁ。極力胃腸に負担をさせないように、肉とかはあかんみたいやから。

ま、そんなに窮屈になったらやる気なくすし、気楽にやってみまあす。

今日から本格的に民訴に入って、気持ちを切り替えて頑張るよん。