どうでもいいけどさ

風呂入ってるときだけが、何を自由に考えても良い。


それ以外は、勉強のことだけ考えてる。みたいな不自由な生活なわけですよ。


そんな不自由なわたくし。さっき風呂に入ってるときに、ふと思ったのだ。


こんな新婚生活のくだりをテレビとかでみたことはないだろうか?


新婚生活当初、ラヴラヴな夫婦。
夫が仕事から帰宅。

そして、帰ってきた夫に妻は言う。
妻「ねぇ、あなた。今日はご飯を先にします?お風呂を先にします?
 それとも…」

それとも…って何?ご飯でもお風呂でもない、第3の選択肢「それとも…」ってなんなの?やばくね?それ、想像しちゃうとやばくねまじで?それって、アレのことでしょ?絶対アレだよね?アレだとしたら、何?きみたち夫婦はアレの後にご飯を何事もなかったように食べるわけ?ある意味アレが完全に生活に取り込まれちゃってるよねそれ。


以上、妄想日記でした。