「愚痴だから見ないほうがいい日記」を書かざるを得ない状態の自分のための日記。の巻

だ、だめだ。


もう2月も下旬を迎えるというそんな時期なのに、


気合いが入らない。



去年もそうだった。試験日が近づくほどあせって、あせって






ニ、ニコニコ動画とか(爆)







ダメ人間だ。

お、おお、おいら、ダメ人間なんだな。お、おむすび食べたいんだな。




気合いが入らないっていうよりも、気が焦ってしまう。焦るがゆえに現状から逃避しようとする。


そうさ、小さい人間だ!! バカヤロー!!!!




そんなときは振り返ろう。自分を客観的にみて考えるんだ。

今の立場、そして、どうすべきか。


どうすべきかは、この前ちゃんと考えた。キーワードは



ヤムチャ



よし、ばっちりだ。





そもそも何故このように悩むのか。


そうだ。朝起きれなくて、



起きたら夕飯の時間だった。



現在早朝5時前。




俺は何をやっているんだろう。



予定では、判例をいっぱいぶっつぶす予定だったんだ。


だから、この12時間ほどの遅れを考えると、どうしょうもなくしんどくなってきた。
しんどくなってきた俺はなかなか勉強に手をつけようとしない。


リズムが狂ったらいつもこうだ。ちっくしょい。



とか、色々愚痴ばっかり。もうやだ。この闇はもうどうしょうもできないくらいドス黒いんだから!!!!





まぁいいや。




今からまた頑張ればいいじゃないか。


しかし、自分をもう少しコントロールできるようにしないとなぁ。
いつもだ。いつも嫌なことから逃げようと、逃げることには必死になれるこの矛盾。


おいおい。
必死に勉強しろと、俺は言いたい。俺に言いたい(米笑)。


「修習給与の支給制最後の年」


今週いっぱいはこれをキーワードに頑張ろう。俺は金のために、いや、生きるために頑張る正義のニートマンだ。


そうそう。
そもそも、朝起きれなかったのは、無理して頑張りすぎたためだ。


昨日、早速計画を実行に移したんだ。


「ダメだ。1日で百選(特許法)23件しかつぶせん。」

そう言いながら独りで泣きそうになっていた。

たしかに、回していない科目で、かつ、それが選択科目っていうやむを得ない事情はあったかもしれない。


「が、時間はないのだ。このままでは、サイヤ人に殺られる。」

また独りでそんなことをつぶやいていたら朝になってた。



計画を立てる際にそもそもなし得ないような目標を掲げてしまい、結局できないままに終わるということを俺は何年繰り返してきたんだろう。

そのために「目標」とは別に合格最低限の「ノルマ」ってのを設定したんだから、1日23件程度でも大丈夫なはずなんだ。


なるほろ。


欲深き人間=にーやん


ということだな。欲を出しすぎて、結果的にいつもよりも悪い結果になったと。


そういえば

「90分に7件はつぶさないとだめだ。
 ということは1件あたり14分でこなす必要がある。」

とか欲を出してたな。


欲を出すのはいいことだ。それが人間だ。俺は大きな欲望とちっちゃな理性の葛藤で生きていく悲しい生き物なのだ。
だが、欲を出しすぎて、自分をダメにしてしまっては本末転倒だ。何でこんな簡単なことに気付かなかったんだ。あほ過ぎるぞ俺。



そうだ。できなかったことを嘆く前に、問題はどう修正するかだ。


1月入ったら睡眠3時間で死ぬ気で頑張ろうとか思ってたけど、今日はこどももびっくり12時間睡眠ではございませんか!

正直ダメ人間っぷりを感じざるを得なかった。


が、ダメ人間はとっくの昔に知ってるはず。なのに何を嘆く必要があるんだ。自慢じゃないが28年間以上このダメっぷりとお付き合いしているんだよこっちは。こんちくしょー。



きっとまた同じことになることがある。試験までにも。
そのたびに同じように嘆いている暇はない。


時間がもったいない。許してやろう。ダメっぷりを発揮しても俺を許そう。俺はフランダースの犬のネロのように心優しき男なのだ。


それよりも、気持ちを切り替えることが有益だ。


だから、「金」だ。


ニートマンにおけるモチベーションアップアイテムはこれしかないっ!!!!


そして金のために俺は俺を犠牲にしても計画を実行しよう。結果はどうでもいい。
なぜなら、計画通り実行すれば結果は必ず出るからだ。そういう計画を完璧に作ったんだ。ヤムチャだ。ヤムチャを全員倒せばいいんだ。それくらい可能だ。俺はピッコロなんだからっ!!!!


テンション上がってきたし、また勉強再開するか。


これからは、「金」で計画と闘って行こう。絶対にヤムチャを倒すんだ。