また愚痴でした。さーせん。の巻

今、夜中1時過ぎました。
今日も色々頑張ってました。偉いぞ俺!!!!


今、たかじんのそこまで言って委員会見てます。



むっかつきマース!!!!


この不況の時期に、湯浅とかいう奴は何言ってんの??
東大出てんだろ!?もうちょっと賢いこと言えよ!!!!




そんな風に偏差値37〜44くらいの俺が叫んでます。はい、滑稽です。



社会とか政治とかが悪いとか、セーフティーネットが機能してないとか。まぁ一理あるしね。




確かに、麻生という腐敗しきってる総理大臣のにっぽんでは嘆く人が多いのはやむを得ない面もあると思う。
なるへそ。パートの人や派遣社員の人も労働者の権利を確立すべきだという議論はその通り。
ほんま、ベースアップを主張する労働組合なんて反吐が出る。ほんとクソ食らえって思う。身内切り捨てて自分だけおいしいですか。そうですね。わかります。


そんな社会に嘆いているのですね。



だが、それを自分以外のせいにして何になる?



ざこば師匠の話を聴いたらわかるやろ?
戦後間もないこういう話はよく聴くやろ。そんなんと比べたら日本なんて天国みたいな国っていう想像がなんで感じ取られへんねん!!??
親の教育のせいなのか!?



誰かのせいにして、自分はどうなんねん!!
傷を舐め合うのか、それだけでええんか!!!!



ふざけんなよ



人のせいにして自分がどうなんねん。
そんなことして人生よくなんのか




というか、派遣でもパートでもそれは自分で選んだ道に誇り持てよ。
なんだ!?これがゆとり教育の成果なのか?




ほんましょうもない。



不況で大変なんは知ってる。そんなのはみんな感じてんじゃ。



だからって、人、社会、政治のせいにしてどうなんねん。それで満足か。ほっとするのか。そうか〜。ほっとできるのかぁ。



すんませんでした。ニートの愚痴でした。