早く人間になりたいッ!!!!の巻

ぼちぼち勉強してますという感じのにーやんです。


択一受かったので、お世話になった先生にご報告しました。
ご多忙と思い、返信不要と遠慮したのに、返信してくれた。うれしい裏切りでした。


しかも、俺が1番行きたい事務所の先生だったりするから、うれしさもMAXでございます。
さらに俺のことを買ってくれていたらしく、ありがたかった。
正直、司法試験なんて頭良い奴しか勉強できへんとか思ってたし。知らないうちに結果を出して評価されていたようで、そういった評価されているとは知らなかった。



最近よく気付くことがある。


「気付いてなかった自分」ってやつに。


きっと周りから観たらよく見えてる部分が、自分自身の主観では見えていないって部分が結構あるんだなぁって。
例えば、気付かないうちに人を傷つけることを言ってるとか、逆に元気づけるようなことを知らないうちに言ってるとか。


でも、ちょっと気をつけて、「もしかすると俺気付いてないだけかな」とか配慮するようにしたら、結構あるもんだなぁと。まだまだ人間ちっちゃいなぁと。いつになったら妖怪から人間になれるのかなぁと。



まぁそんな感じです。