かまやつ

今、マーティ・フリードマンが熱い!!


何が熱いって、とにかく最高なわけだ。


メガデスの元ギタリストなわけだが、そんな偉大な肩書きが薄っぺらく見えるくらいの濃いキャラクターだ!
ちなみに彼の好きな女性はゆうこりんらしい。


ヘビメタさん」というなんともマニアックな番組をYouTubeで発見。
その名の通りヘビメタ最高!って番組である。
そんな番組に熊田曜子が出ているのだが、これがまた浮いてること。
いや、これは熊田曜子が悪いわけではない。ヘビメタに熊田曜子を起用した人間の重過失によるものだろう。
「ヘビメタだし、やっぱ熊田曜子だよね」には、通常ならないだろ。
いや、これは逆に熊田曜子を起用することによって、新たなヘビメタ世界を演出しようという狙いかもしれない。



まぁ…どうでもいいか



とにかく出演者が熱い。
メタルの話で興奮しまくってる。見てる自分もそうだけど。いや、性的な意味じゃなくて。
ギターキッズのヒーローであるポール・ギルバートも出たりして、彼のプレイばっかり高校〜大学時代に練習してたからさらに興奮してしまう。
しかも、レギュラーでローリー寺西が出てるのがツボにはまってます。



ギターとアンプと出演者という番組的には全然、金がかかってねーって感じします。バックバンド(ドラムやベース)すらいない。
マーティとローリー(たまに出演者)の2人がギター弾くだけ。だが、これがまたギタリストにとってはよかったりして。

つーか、マーティの日本語がおもろいんですけど。「すげーじゃん」って
つーか、いきなりKISSって、ちょっとたまりません。デトロイト・メタル・シティの元祖!
クレイジー・トレインはオジー・オズボーンの名曲で、KISSの曲ではない。



パフィーアジアの純真がぁああああああ


相変わらずポールの小指はいかれてるゼ!


ヘビメタさんの後続番組がROCK FUJIYAMA。ついに熊田曜子はいなくなっていた。

なんというたまらん番組だぁあああああ



こんなん俺みたいなん以外見ーへんやろ。


ゲストがまたおもろいなぁ。相川七瀬とかルナシーの真也とか大黒摩季まで出てるし。


でも


なんといっても

ムッシュかまやつな!






いや、DRAGONFORCEもよく聴いてます。
つーかいちいちおもろい。どっからツッコメばええねん。



ちゃんとまじめな番組にも出てますマーティン。

すっげ、さすがNHK。3大ギタリストの1人ジミー・ペイジが登場した!!
うおっ!!!!白髪だ!!!!
ロック界の生字引はロック魂だけで生き続けています。すげーなぁ。
それにしても、ジミー・ペイジ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックという3大ギタリストが時期は違うけど同じバンド(ヤードバーズ)にいたって、どんだけ世界代表のギタリストを生成するバンドやねんヤードバーズって。


つーか、ジミー・ペイジのインタビュー真剣に見てもたわ。
こういうアーティストってみんな同じ熱い魂持ってるなぁ。これがカリスマ!?たしかに、あのローリーのキョドりぐあいを見ればよく判ります。まぁリフの神様がしゃべってるって思うとそうなるのも当然。


やっぱツェッペリンか。かまやつさん。