努力次第でつまらん話を盛り上げることはできる。の巻

遅ればせながら
FNS26時間テレビ超笑顔パレード!爆笑お台場合宿!!
を見た。さんまと伸介の絡みだけ。



すごいな!さんまも伸介も!
フリートークをおもしろくするあの絡み具合がものすごく勉強になった。


たまにおもしろくなる話でもつぶす奴がいるけど、ちゃんとおもしろいところを拾っていくあの手腕はすごい!たいしたことのない話でも持って行きようではおもしろ楽しくなるということを教えてくれました。



最近、ロー生とか大学時代の後輩とか色々な人と飲みに行くけど、やっぱり人によってジャンルがあるというか、盛り上がれる話が限定される。
自分の興味、趣味嗜好が合わなかったら、もうまったく受け付けないって人もたまにいたので、「フリートークで盛り上がる」というのはそういう風にしようという努力の結晶なんだなとつくづく思いました。



しゃべり方や、ニュアンス1つで「クスッ」ってなるもんだ。



それにしても山田親太朗はちょっときつ…



いや、俺別に芸人目指してるわけやないんやけどね。