酒井法子失踪事件の真相は?前編。の巻

地元の友達だっつぁんが京都に出張ということで出張期間は2人で飲み歩いてます、の今日は2日目。



行き付けの居酒屋にだっつぁんを連れて行った。



そこでマスターと話しをしていて酒井法子が失踪している話になった。

























〜〜〜〜〜〜〜ここからは想像の域を出ない勝手な妄想なのでご了承下さい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
























旦那が薬で逮捕された。
妻ならすごくショックだろう。



いろんな人に迷惑をかける。



だから俺は、
責任を感じてこどもと一緒に心中するんじゃないか!?
なんてことを思って心配してた。俺のおかんも。




しかし、よくよく考えたら、酒井法子が失踪する理由なんて何もないんじゃないのか!?ってことに気付いた。


だって、死のうと思えば人はいつでもどこでも死ねるから。



じゃあ、酒井法子が失踪する理由は何だ?




マスターは想像してない仮説を立てた。



酒井法子も薬をやっていたんじゃないか?



俺は
は?
ってなる。


が、話を聞いて納得してしまった。


なぜ酒井法子というアイドルがそんなことをしたと思うのか?
それは、今現在失踪していることとつながる。



薬をやってたら、尿検査したら一発でわかる。だから、酒井法子も尿検査したらすぐやったかやっていないかが判明する。
が、今はできない。なぜなら、行方不明だから。
そこで、


ピーン
ときた。



失踪してる理由は、尿検査に応じたくないから?


薬をやっていたら、尿検査で一発でわかる。
が、体内に薬が蓄積してる期間は、一般に薬を投与してから、10日〜2週間(刑訴百選106頁)。



仮に失踪前に薬をやってたとして、この期間失踪したら、尿検査してももう反応はない。



え、ええっと


まじっすか?


いやいや、まだわからないじゃないか!






でも、このまま2週間近く失踪して出てきたらどうしよう…






挙句の果てに、マスターはこう言う


「事務所の社長も実はぐるで、あれは自作自演」






のりピーがそんなことしてるとしたらショックすぎる。



俺はそんなこと信じたくない一方、
このまま2週間経ったら、どうしようと不安になった。