【おもしろさ】ドラゴンボール・エボリューション をみた【実況中継】の巻

ドラゴンボール・エボリューション のDVDが出たということでみてみた。
最悪の評判のみは知ってたが、何が最悪かは知らなかったから、ドラゴンボール好きの俺にとってはもう楽しみでしょうがないのです。



ち、ちょ、

開始15分にもならないのに、ツッコミ所の多さがマジハンパねえ。



な、なんか悟空がヤムチャ的なエロキャラなんだが……
お、おい、パーティーしちゃったチチ。原作ではカッペ満開だったのに…


こ、これがアメリカンスタイルのドラゴンボール


原作では異性に対する興味がみじんもなかった悟空が、チチにメロメロのようだ。


しかも、
ナメック星人に気をつけろ」
って…
この一言だけでも色々たまらん気持ちにさせてくれる。


1 いや、その前に悟空が学校行ってる
2 なんで授業中、先生に言っちゃうんだろう
3 ピッコロ大魔王倒す前にナメック星出したらダメ
4 というか、「ナメック星人=悪」みたいになってる
5 地球に逃げてきたナメック星人はむしろ神様
等々

たった一言で、俺にこんないっぱいのコメントをさせるなんて、すげーゼ!アメリカンスタイル!





お、ブルマ出てきた。唯一救われるキャラと信じる。
自己紹介で
「ブルマ・ブリーフ」
って言った。


おいおい。原作じゃ名字がないのがデフォルトだったはず。「孫悟空」で名字あるの珍しいな、というくだりがあって、無論ブルマに名字の設定はない。
というか、親父の名前がブリーフなのに…
このままじゃ、ブルマの親父は
「ブリーフ・ブリーフ」か?
なんてことを考えてしまった。



おお、ホイポイカプセルだ!
原作だと「ドーン」とかいって一瞬で乗り物とか出てくるけど、
なんかロボットみたいになってた。
あぁ!なるほど、コンボイですね。


つーか、まだピラフは出てこないなぁ…ピラフ一味は楽しみなんだが…




そんなことを思いつつ30分経過。


うおっ。亀ハウスが都会のど真ん中に…あ、アメリカンなんですね。
つーか、なんちゅう柄の服着てやがんだ、亀仙人のじっちゃん!!!!それただのキモヲタだからっ!



ちょ、孫悟飯は武泰斗の弟子のはずなのに亀仙人の弟子になっちゃってる!!!!


お、ほんもののヤムチャ出てきた。
え、ただのチンピラ?


なんか、大ザルを悟空が倒すみたいなことになりつつある。どういうこった?



かめはめ波の修行が始まった。



が、早くもリタイヤの悟空。かめはめ波で灯籠に火をつけろって言われ、ろうそくの火でズルをしようとする悟空。
あぁ、見たくなかった悟空の姿でした。
と、思ってたら、チチ登場。
なにこれ。ラブコメですか?


お、おい、エロのために悟空がかめはめ波頑張りました的になってるじゃないか!?
ちょ、早くもチューしちゃった。なにこれ?エロロンボールに題名変えた方がいいんじゃないっすか?いや、ドラゴンボール エロリューションか。
気をエロのために全力で利用しています。気っていいね!



ヤムチャとブルマもいちいち面倒臭いシーンがあった。なんだこの映画。目指すは18禁なのか?



ななな、なにーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



かめはめ波で心臓マッサージーーーーー!!!!!!????????


死にそうな悟空に亀仙人かめはめ波はなちやがったーーー!!!!!!!!!!


むちゃしやがって。
俺から爆笑を奪いやがった。なかなかやるではないか。


1時間経過して、とうとうピッコロとご対面。
どうやら、
ピッコロと大ザルを倒す
ということが、目標だったらしいが、
ピッコロがあっさり
「おまえが大ザルになる」
って悟空に言っちゃった。あらあら。
しかもすっごく軽いノリで、なんのひっぱりもなくあっさりな感じで衝撃の事実を言った。
悟空もショックを受けたようだが、このやりとりが数十秒。
早くも大ザルになりそうです悟空。なんというタイミング。



つーか、
大ザルがちっせーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



なんだこれ。中ザルくらい?いや、原作の規模で考えると、小ザル!!??



またもやこの俺から爆笑をかっさらいやがった。




あ、あれ?
悟空が亀仙人のじっちゃん殺しちゃった?

と、思ったら
早くもピッコロと悟空の対決がクライマックスを迎えていた。


お、
やっぱり最後はかめはめ波か。
原作では、かめはめ波の反動を利用してアタックして、


って、うおっ!!!!!
ちょ、ちょっと!!!!!!!!!!


かめはめ波がサイコクラッシャーになった!!!!!!!!!!!!!!!


ベガスタイルですね。わかります。


もうダメ。おもしろすぎるやんけこの映画…


つーか、ピッコロとの決戦早ー。実際5分くらい?


最後のだめ押し来た。
己の手で始末した亀仙人の命を蘇らせるという、結構真剣な場面なわけだが、
神龍呼ぶときのアレは何だ?
おかしいだろ願い方。ちょ、そのポーズやめて。こっちまで楽しくなる。




いや、まだ最後あった。
浜崎あゆみ
がEDテーマソング!?
うお〜、どうやったらこうなるんだろう。逆に、このセンスはうらやましいっす。ありえないセンスすぎて。












あ、







ピラフ一味出てこなかった…



次回作に期待。





ということで、とってもおもしろい映画でした。緻密な伏線をはっている原作と比較にならないくらい適当なストーリーがたまりません。ちなみにクリリン出てきません。
是非みなさんもそのおもしろさを確認して下さい。