2010年度の新司法試験は屋外で論文作成して、雨が降るらしい。の巻

夢を見た。


ここ最近、夜中3時過ぎまで勉強していたせいか、今日は一日中爆睡してしまった。


しかも、3回目の新司法試験を受けている夢を見てしまい、それがまた最悪な夢だった。
というか、変な夢だった。


「屋外で論文試験を受ける」


という、まさかの設定。
しかも、なんかアスファルトの上にチョークで論文作成してた。
加えて、周辺の状況はというと、交差点があって、人がめっさ通ってました。
さらに、左を見ると吉野屋が見えます。


まぁ、めちゃくちゃな夢だったわけだが、これでは終わらず



雨が降ってきました。


屋外なのに…
チョークで書かれた内容はほとんど雨で流され、あせった自分は、なぜか法務省に苦情を言うため公衆電話探してました。



夢って、起きたら忘れるもんだったけど、ものすごく鮮明に覚えてて、寝覚め最悪でした。久しぶりに見た夢がこれかと…


こうはなりたくないと思い、また勉強を再開するのであった。