にーやんの日記を見る人見ない人。の巻

ねーやんさんがこのブログを見てるというコメントをいただき、

へ〜、にーやんの日記って見てる人っていたんだ。



さすが、わーるどわいどうぇぶ




って、今さらながらに思いました。


そこで、思い出した。
そういえば、Google Analyticsってやつで、アクセス解析みたいなのができたんだ。
使い方わかんないけど、今年の1月くらいに登録したんだった。


で、小生のチラシの裏日記をどんな人がのぞいてくれてるのか調べてみた。

お国別

詳細レベル: 国/地域 都市
国/地域
亜大陸
大陸 セッション 平均ページビュー 平均サイト滞在時間 新規セッション率 直帰率
1. Japan 12,951 1.88 00:02:14 13.77% 72.76%
2. United States 59 1.42 00:00:25 27.12% 81.36%
3. China 22 1.86 00:01:46 22.73% 68.18%
4. Brazil 21 1.19 00:00:00 0.00% 80.95%
5. Australia 9 2.00 00:01:26 22.22% 44.44%
6. South Korea 6 2.50 00:01:19 50.00% 83.33%
7. Germany 6 1.00 00:00:00 50.00% 100.00%
8. France 5 1.40 00:00:21 40.00% 80.00%
9. Canada 4 1.00 00:00:00 0.00% 100.00%
10. United Kingdom 3 1.33 00:07:03 66.67% 66.67%

うおっ!
日本人以外の国からアクセスがある!?
どうやったらこんなところにさ迷い込むんだよッ!!!!外国在住の日本人なのかな?


都道府県別に見てみると、俺の住む京都を退けて、なんと東京が1位!
あれか、だっつぁんか。つーか、見過ぎやろだっつぁん。


次いで、3位大阪、4位が名古屋。


あぁ、人口に比例した感じですか、そうですか。


ただ、東京はセッション数が3,230と、2位の京都1,655をはるかに超えてる。
ひょっとすると、名も知らぬ誰かが、この日記を楽しみにしてるのかもしれない。そういう妄想は正しい妄想だと思う。


で、5位がNerimaってなってる。
練馬区
練馬区ってあれだよね?東京都じゃね?
ってことは、
東京人はさらに上乗せ?



さすがネット社会、ザ・トキオ!



日記閲覧回数トップの記事は
http://d.hatena.ne.jp/nihyan/20090618/p2
だった。
これは、今年の司法試験短答の結果の日記だ。




あぁ。やっぱり、受験生が結構通るんだな、この日記。




しかし、残念ながら、これといってためになるようなことはなにもなかったりする。いやー、わりーわりー。


で、閲覧回数2位の記事は
http://d.hatena.ne.jp/nihyan/20090805/p1
これは、著作権法改正にともなってYouTubeのダウンロードが違法になるのかって話。


ここだけの話、この改正内容に関する日記は完全に私見なわけで、もうそりゃ思いつき発言でございます。いやー、わりーなー。



なんか、まったく意識しなかったけど、ブログって知らない間に色んな人が見てるもんなんだなぁ、って実感しました。
そう思うと、この日記もそういったことを念頭に書くべきかなぁって、



い、一瞬だけ思いました。



やっぱり一個人の日記。自分の好きなことだけ書き連ねる、それがこの日記だったのでした。この日記はチラシの裏の代わりなのです。いやー、まじで勘弁やで。
世のため人のためにブログを書く人もいたりするけど、そういう人って本当に尊敬します。
奉仕の心というか、そういうの持ち合わせておりません自分。ぶっちゃけ自分だけでせいいっぱいなのでして、え?法律家に向いてないって?否定はしない。


ただね、論文試験では、自分を気持ちを押し殺して、試験委員に対する愛のメッセージをお送りするわけで、これが日記との違いなのかなとか思う。
まぁ、今年のラブレターは破棄されましたがね。



はっはっはっはっはっはっはっはっはっ。


はぁあ。



というわけで、これからも最高の自己満足を提供していきたい所存でございます。
にーやん100%なのですよ。


コンゴトモヨロシク