【辰巳】最後の模試終了【総択】

今日で最後の模試が終了。



総択1回目は、かなり体調不良で点数がどうとか以前に、解き方がかなりアバウトだったことを反省して、前日はちゃんと体調管理を優先させて臨んだ今日の総択。


結果としては、前回240点だったのが、259点に上がった。
難易度的には、同じような感じだったから、たぶん成果があったんだろう。


が、今日は、これまでやってきた反省や改善点とかを踏まえて忠実に実戦できた。と、思ってたら、ケアレスミスが多かったから、やっぱりまだちゃんと実戦できてなかった…


しかも、この一週間、民法会社法の条文をつぶしていたというのに、民事系の点数が前回の109点から98点に下がった。


へこむ。


しかし、精神的には結構踏ん張れるようになったのか、民事系終了後、即正誤チェックして残念すぎる結果を引きずらずに公法系にちゃんと臨めた。
憲法行政法ともに43点で、86点取れた。公法系で両科目40点超えるのは、正直初めてだと思うのでよかった。


ほんと択一って苦手。
だからといって論文が得意というわけでもないという、お茶目さんなあたい。


刑事系が得意だと自負していたのに、刑法が…な点数だった。33点。
刑訴は42点だった。いつもは逆で刑法の方がいいのに…しかも、35点を下回るなんて…


復習頑張ろう。論文も書いて、勘を取り戻さないと…


はぁあ。息をするのも面倒くせぇぜ。