Twitterを楽しもう。の巻

2ヶ月ほど前にTwitterの登録をしたものの、やり方がわからず放置してた。
だっつぁんがTwitterを始めたということで、ちょっとやってみたが、流行ってんのかな?


どうやって楽しむのかわからず悩む。


そういえば、ルーピー鳩山もやってるみたいで。卑猥な発言が目に触れたらどうしようとか、そういう楽しみ方をするんですね、そうですか。


話は変わるが、今日、ドラゴンボール戦闘力診断というのをネットでやってみた。
http://u-maker.com/199783.html

にーやんさんはクリリン です!

クリリンさんはまるで太陽のような存在。
友情にも厚く、面倒見もよく、時には相手に「まぶしすぎて何も見えない」と言われるほどの存在になるでしょう。

そんなクリリンさんの戦闘力は100億〜150億。
地球人の中では最強と言えるでしょう。

頭をスキンヘッドにすると、なおGOODです。

● にーやんさんには将来、3人の子どもができるでしょう。


わーい。ヤムチャ卒業のお知らせ。
というか、おい。なんだよその戦闘力。100億〜150億って。フリーザ超えてるだろ。
そういえば、ヤムチャによると、クリリンは地球人最強らしい。鼻ないけどな。


しかし、昔から思ってたけど、天津飯よりも上なのか?
と、思ってググってみた。
うお、結構みんなも謎に思ってたみたいで、論争になっているようだ。
まぁ、天津飯が地球人最強としても、目が三つだけどな。そんなこたぁ、どうでもいいさ。
中には、気円斬があるから(気円斬最強説)を唱える者もいたが、そんなことを言い出したら、超サイヤ人にならなくても悟空の方がフリーザを超えてるという考えも成り立ち得るだろ。
いや、まぁいいんだけど。
ちなみにWikiによると

作中や書籍などで明確にされているクリリンの戦闘力。

サイヤ人襲来前:206
ブルマの計測したスカウターの数値より。この時点で師である亀仙人を越えている。
サイヤ人戦:981or1083〜1770
仲間と共に神様の下で修行し戦闘力が上昇。原作18巻にてナッパのスカウターが計測(アニメでは1083で確定)。1770の数値は1997年に発売された『ドラゴンボール 大全集7巻』より。
ナメック星到着直後:1500程度
ザーボンの計測したスカウターの数値より。
ギニュー特戦隊戦:10000以上
ナメック星の最長老により眠っている潜在能力を開放してもらい大幅にパワーアップ。『大全集7巻』では13000とされている。グルドを圧倒し、23000のギニューに優位に戦う。この時の悟空はクリリンに「今のおめえらなら絶対に負けはしねえ」と評している。
フリーザ戦:75000
旧『Vジャンプ』第1号(平成2年12月12日号)誌による、フリーザとの決戦時の数値。ベジータも「こいつら(悟飯とクリリン)の戦闘力はどんどんと上がっている」と称している。
フリーザ戦までは何とか奇策を講じたりなどして活躍をみせる。だが人造人間編では、人造人間戦に向けて3年間修行してはいたもののピッコロ、天津飯べジータ、トランクスの救出のため人造人間達に挑む中、竦んで挑みそびれるなど戦闘での活躍は減った(だが人造人間18号への恋心での葛藤などで物語上では活躍をみせた)。作中内のインフレの激しさから、魔人ブウ編でも悟空から実力的に参戦しない方がいいと促されるなど、作中後半は実力を発揮するシーンは少ないが、魔人ブウ編序盤で、天下一武道会に出場するクリリンを案ずるマーロンに対し、ヤムチャクリリンのことを「世界で一番強い」(「ただし(純粋な)地球人の中じゃね…」と続く)と言って励ますシーンがある。

俺のレベルは地球レベルでは結構いけてるみたいだな。