来週、雛見沢に行ってL5でフィニッシュしてくる。の巻

昨日は、ひさびさににーやん軍団で飲んだ。
ボスのにーやんはお金ないから、奢ってもらいました(泣)。


三十路は色んな意味できっついなぁ〜、と再確認しました(泣泣)。


で、今日も昼から、1ヶ月半遅れの誕生会を開いてもらえるということで、ケーキ食べて、夜はうどん屋さん行ってきました。
お、奢ってもらいました(泣泣泣)。


面目ないです。本当に。
周囲の人達に対しては感謝しかございません。


で、来週は、旅行に行くということに(わーい)。



お、奢っ(ry。



で、その旅行先が、石川県の粟津温泉
まったく行ったこともなく、どんな場所か検討がないけれど、まぁいいや。
で、昼間はどうしよかって話になって、翌日は金沢に寄って帰るので、金沢以外ということで探していたのだけれど、イマイチぴんとくるところがなく、色々探してた。


で、なんか時代錯誤的な場所発見。なんか大昔の農村みたいな。


粟津温泉からちょっと離れたところに、白川郷というところ。
高速とか走ってたら、たまに見かける農村地帯みたいな感じで見てたら、なんとあの「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢のモデルになった場所らしい!おーすげー!!そんなとこだったのかー!!!!


なんかアニメの舞台となった場所を「聖地巡礼」とかいって巡るヲタクみたいでテンション上がった。
ただ、ひぐらしのなく頃には知ってるけれど、さすがに村の形までは知らないので、行ってあの雰囲気を実感できるのかわからない。アニメしか見てなくて、ゲームやってないけどわかるかな?まぁ楽しんでこよ。


最近、胃の具合が悪いけど、旅行を満喫するためにも、今週はいつも以上に気合い入れて問題集を解きまくってやるーッッッ!!!!! 


そういえば法学教室の演習【民訴】は319号〜342号までと、当該範囲のコア・カリキュラムをつぶしたから、明日は、今やってるロースクール民訴の続き。
どんだけ民訴やんねんってくらいこの2週間くらいやってる。


なぜなら、民訴が超苦手だから。
かといって、他が得意というわけでもないのだった。


はっはっはっはっ。



栄養ドリンクも補充したし、今週でロースクール民訴終わらして、民訴は一通りマスターしてやるぅぅぅ。
その次は、事例研究民事法。楽しみだ。早くしたいな〜。
最近、胃が痛くて苦しませれ続けた司法試験が今もなお苦痛に変化はないが、でも以前より増して楽しくになってきたわ。はい、変態です。なったもん勝ちでした。