凹みました。そっとしといて下さい。の巻

先週はかなりダラダラした生活を送ってしまいました。
なんかやる気が出ない…


そんなこと言える身分じゃないのに…


ものすごく反省。
で、今日は、これじゃいかんと思い、辰已に行って、今年の本試験体感模試を受けてきた。
択一はやってなかったしちょうど良いかなと…



というか、2人しか来てなかったし……
ちなみに、そのうち1人はおいちゃん……


俺だけじゃなく、この時期、そこまでやる気ないのかな。みんな……



結果は最悪

今日の結果

公法系:73点
民事系:95点
刑事系:65点
合計 :233点

合格に必要な成績を得た者

対象者:5,773人
平均点:248.8点

全体平均点

合計得点:230.8点
公法系科目:71.5点
民事系科目:96.5点
刑事系科目:62.8点

反省点(というか愚痴)

全然集中できなかった。なんか問題解きながら、昨日読んだ漫画とか思い出してた。
気持ちが全然ダメ。
ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ。
あぁあぁ、あぁあああああ・・・
あああ、アッー!!!!


しかも、公法系はきっともっと点数が悪くなるはず。終了3分前くらいにマークずれを発見。直している途中で、


   時間終了〜


やばすぎる。本番のマークシートは、設問ごとにマークすべき部分が明らかになってるから、こんなことにはならないと思うけど…いや、でもこんなことが本番で起きたら、「択一落ち」というジエンドを迎えるところだったわけで、マジで気をつけないと。
それにしても、なんか今年に入ってこういうミスがかなり多いような気が…


まずい。
自分の愚痴を言い出したら終わりそうにない。というか、これ以上続けると、「最近言及したキーワード」が愉快痛快なことになってしまうッ!!!!
もっと精神面で強くならないといけない…

よし。目標を掲げて必要なことを考えよう。


え、ええっと…
も、もくひょうは…


目標は択一論文ともに全体の上位10%!!!!



いや、あくまで目標ということで、これに向けて必要なことだけやろう。
民事系が得意になればムリじゃないはずなんだー!!!!と、自分を信じる。そして、トップ合格を果たした自分を想像してニヤニヤしてやるッ!!!!


得意科目と思ってるところも、もっと安定して点数が取れるようにしないと、今日みたいなコンディションでは力を発揮できない。そのためには、まぁ体調管理とか、精神面なんかの問題もあるけれど、それもしっかりやるとして、普段の勉強で重視すべきは、基本的な条文や判例の知識を曖昧にしないで、確実に自分のものにしないといけない。
煩悩に負けないように頑張らないといけない。
ぼ、煩悩か…
おいちゃん、煩悩のカタマリみたいな人間だからなぁ…
勉強から少し離れれば、また頑張れると思ったんだけど、なんか逆効果だったかも…
いや、逆効果でした(断言)。
はぁあ。「我慢」ということが嫌いなダメ人間の俺。あぁ情けない。
「なんでおまえみたいな奴が司法試験を受けようとしてるの?」
という言葉が聞こえてきました。ごめんなさい、受けようとしてます。


あ、いかんいかん。また自分の愚痴を…


考え方を変えよう。
今日は精神的に最悪のコンディションだった。それでも択一は通過できる程度にはなった。本番では、最悪のコンディションでも最低、択一通過者平均くらいは取れるように頑張ろう。それなら行けそうだろ。調子良いときは、模試では公法系や刑事系で上位10%以内に入れるようになったんだし。頑張れ俺!立派なヴェテ戦士だぞ俺!戦死しないようにな俺!
で、論文は最低でも全科目上位40%台をそろえる。これで合格のはず!これ最低目標!
まだ時間はある。
復習頑張ろう!!!!


あ、そういえば、今日も帰りの電車で、珍しいものを発見しました。
いや、前回の女装したスネ毛ぼうぼうのおっさんほどではございませんが、生まれてきて一番、「あ、あのおじちゃん、ヅラだぁ!」と判明する生のおっさんを目の当たりにしました。
いずれツルツルになる自分にとっては他人事とは思えない事態でございました。ヅラかぶるときは、時前の毛との総合調和が必要なのですね。今日のことは忘れません。
ということで、髪の手入れも頑張ろう……金があったらリアップとか買っちゃうんだけどなぁー。ブルジョアになりてー。
色々かなしくなってきたZE…