CPUの温度が100℃から70℃以下になった。の巻

CPUの温度がヤバい。


アイドル時でも常時70℃以上。


動画エンコード時には、とうとう100℃に到達。その後も99〜92℃をうろうろ。


や、やばくないか?


そういえば、時々、急にPCの電源が落ちることがあったけど……


こ、これのせいじゃないか??


ということで、金もないのでとりあえず今できることをやってみようと思い、埃塗れだったCPUのファンとかをきれいにして、ファンの部分だけ取替えができるやつだったので、別のファンと取り替えてみた。



50℃以下になった。



エンコード時でも65℃前後くらいで、70℃以下だった。
おお、すげー快適になったじゃないか。
PCの中身をほったらかしにしとくと、こんなことになるとは気づかなかった。俺の知らないところで、すげー汗かいて働いてたんだなCPU。