【2011年新司法試験 まで 】辰已の夏模試受けてきた。の巻【271日】

さーせん。


最近、一人夏休み気味で勉強が不十分な感じになってました。


ということで、
辰已の夏模試受けてきた。


午前は2時間半を使って、民事系の択一。
たぶん辰已でやったことあるやつだと思うけど…


き、記憶にございません。


でも、簡単な感じがしたので、感覚としては覚えていたのかも…


で、昼休憩にさっそく民事系択一の添削。


ヶ、ケアレスミスで少なくとも5点失ってた…


でかいだろ5点は…


でも、苦手な民事系で初めて119点。


120点の大台に乗りたかったという欲が出てきますた。さーせん。


民事系が来年の時間割に合わせたのか、4時間の論文ではなく、2時間×2に変更され間に30分休憩が入ったため、終了も30分後れる。


論文1問目はスタ論第2クールでやったやつや…


2問目は知らんやつやったけど、8枚目まで行った。まぁ問題文少なかったし…


でも、昔みたいな「何から書くのか…」という迷いはだんだん消えてきたのかな。
事例研究民事法の効果が出たのかな?まぁずっと演習ばっかりやってたし。
配点にそった枚数を書けたと思うし。
まぁ問題が結構簡単だったというか、辰已らしいというか、すんごい素直な問題だったからなぁ…



それにしても疲れた……


明日はちょっとお休みしたいとか思ってしまった……あはぁは