金正日死んでめでたい。と思うにーやんは不謹慎ですね。の巻

気がついたら1ヶ月も放置してますた。


元気ですかーーーー!!!???


にーやんは、なんとか生きてます。


久しぶりだけど、勉強のことは置いといて、ちょっと書きたいことを書く。


金正日が死んだ。
不謹慎だけれど、これは言いたい。
いや〜、めでたい。


普通、どんな人でも死亡を祝うなんて不謹慎な話。
でも、今回ばかりは普通じゃない。


北朝鮮では、反対分子を殺しまくるだけじゃなく、反対分子じゃない一般人をも餓死させて200万人以上を間接的に殺してきた、金正日
自国民だけじゃなく、日本人や韓国人も拉致して人生を奪う。


ぶっちゃけ、ヒットラーよりひどいと思う。
少なくとも、このご時世では史上最悪といっていい。


いや、日本にもひどい人がいる。「拉致はありません!」とか言ってた社民党とかほんと存在する価値あるのか。


拉致被害者のことを考えると、小泉元首相が北朝鮮に行って、被害者を連れて戻った功績ってすごいと思う。
情けない話、それ以降、拉致問題は頓挫。あああ。


イラクみたいに、一気に片をつけてたら、こんなに長い間、不幸は続かなかったんじゃないか?
まぁ、金正日が死んで、実力もなにもない三男坊が地位を承継しても、体制を維持するのは極めて困難ということを考えると、これはチャンスかもしれない。
何がチャンスかというと、この体制を一気に崩壊させるチャンスってこと。


不安があるとすれば、軍部のクーデター。
これが1番やっかいなことになる。


それにしても、拉致問題も早く解決しないと、会えないまま亡くなる方も増える。
安部がまた首相やってくれたら、なんとかしてくれるかも。
そんな期待をしたいとこやけど、今の自民党じゃあな・・・


いずれにしても、北朝鮮民主化されることを願う。