あけまして2012。今年のにーやんの巻

あけおめでございます。
とうとう今年で32歳になってしまうことに戸惑いを禁じ得ないにーやんです。


去年は試験に落ちて惨憺たる1年だった。
けれど、最悪なことばかりというわけじゃなかった。
何より出会いがあった。
勉強だけで全然出会いのない生活の中で、この日記などを通じて出会えた人が何人かいる。
偶然ではじまった出会いなのかもしれないけれど、その偶然は大事にしたいなと思う人ばかりだった。


そして、三振したとき悲惨な精神状態だったにーやんを色んな方が支えてくれて、励ましてくれた。
本当にうれしくて、気持ちが楽になった。


この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


年末はばたばたして、色々と大変でした。
その「色々」な事情のため、今年の予備試験は十分に対策をする時間がなさそうです。
まぁ、簡単に言うと生活のため時間が限られるという感じです。お仕事大変です。


でも、司法試験は諦めないと決意した思いに全く変化はありません。
絶対に合格してやるから。これは自分との約束。


今年は、勉強以外でも、すべてにおいて充実した1年にしたい。
この日記をみながらも勉強を頑張っている人にとっても、良い結果が出せる1年になればいいなぁ、って思ってます。


政治や経済をみると暗い気持ちになるけれど、明るい未来にするのは、そうしたいという気持ちだと思うので、悲観的になるだけじゃなく、建設的に生きたい。


また話が散漫になりそうなので、とりあえずこの辺で。


とにかく、今年もよろしく!!