ドラゴンズ「ドグマ」は全く関係ないが、憲法9条と原発は無関係とはいえない。の巻

日本人ほど贅沢に慢性化してる国民は世界にないと思う。脱原発え​お掲げるのと同時にそれによる不利益も明確にされるべき。雰囲気​にのまれやすい日本人は戦後の誤った教育をいかすべき。真の意味​での自己決定はメリットだけでなくデメリットの情報もなければな​しえない。

阪神淡路大震災を経験した俺からすると、感傷的になりすぎて正し​い判断ができなくなる状態はマインドコントロールと同じで、それ​はオウム真理教の過ちと同じだと思うわけで。東日本大震災を忘れ​ろとは言わないが、それをドグマにしてはいけない。

国民はそろそろ「危機管理」ということだけでも知るべき。

今まで何の合理的根拠もなく憲法9条によって日本国が平和であっ​たということを主張する人がいるが、日本国憲法によってマインド​コントロールされてる。
戦後間もなく日米同盟によって米軍によっても守られていることや​、日本の自衛隊が世界的にみれば小国を木っ端みじんにできるほど​の実力を備えているのに、自衛隊は「軍隊」ではないらしい。

アホかっちゅうねん。

日本国民は騙され続けているのは原発と同じだった。
日本の平和が維持できているのは正に自衛隊や米軍があるから。
にもかかわらず、このような実力を持つことを否定する憲法9条で​平和が維持できたというのは現実をしらないからだろう。

現実を知れば、この矛盾に気付く。

そもそも防衛力としての実力が世界トップレベルの自衛隊が日本に​存在するのか?
専守防衛の実力は侵略のための実力以下」というアホなことをい​う人もいる。

おいおい、ドラえもんを知らんのかい。
のび太が実力でジャイアンの攻撃を無傷で防ぐには、ジャイアン以​上の実力がないとなしえないわけで。
ジャイアンと同じ実力(戦闘力)なら、最終的には両者消耗して血​まみれです。

専守防衛とはそんなたやすいことではない。

それでも自衛隊は不要というなら、それは尊重されるべきだと思う​。
それはすなわち、北朝鮮や中国、ロシアが日本に侵略してきたとき​は死ぬ覚悟があるという意味だから。その覚悟があるなら、そのイ​デオロギーはほんまもん。

しかし、似非左翼どもはそうじゃない。

自衛隊はいらん。だが、守れ」という。

こんな矛盾はないわけで。

それもこれも、これまでの政府の責任が重い。
国民を騙し続けた責任。
自衛隊侵略戦争ができるほどの実力はない」
上記、ドラえもんのび太VSジャイアンの例からこれは嘘だという​ことがわかるだろう。

だが、国民にも責任がある。
少し考えればわかるような嘘をなんとなく納得しちゃってるから。

嘘を嘘を見破るにはマインドコントロールから脱しなければならな​い。
そして、それにはメリット・デメリットの真実を知らなければなら​ない。

橋下市長が以上のことを原発問題において同様の趣旨でつぶやいて​いた。

橋下徹@t_ishin

安全は完璧ではないけど停電リスクがあるから動かしますと正直に​言うべき。安全は完璧ではないけど動かすとなればメディア始め非​難ごうごうだろうけど、それに対して真正面から停電リスクの怖さ​を説明すべき。政治家が怖いと言って頭を下げれば国民は理解して​くれるはずと訴えました。
最悪なのは国民を騙すこと。安全でないものを安全だと言い張るこ​と。このような訴えをしたら、大商の佐藤さんや同友会の大林さん​、鳥居さん、製造業の社長さんは皆そうだと同意して下さった。そ​れを政府に言いに行こうと。