弁護士版のブラックジャックになりたいな。の巻

最近、色々あってなかなか日記を書ける状況じゃなかった。
精神的に。


だが、それではいけない。


やはり日記を書こう。
好きなこと書こう。


楽しいことを考えよう。


かわいい嫁がほしい。
思いやりのある子。
これ1番。
あと、
おっぱい大きい子。
「おっぱい大きい子」
思ったことが声に出てしまうくらいこれ重要。


あかん。
何か書こうとしたらろくなことが書けへん。


あ、そういえば。
この前スナックのおばはんと話してて思ったことがある。


日本を良くするのには教育が重要やなってこと。
ただ時間がかかる。


教育は自己を形成する基礎になる。
その形成過程は学校教育だけでも10年以上かかる。
おっさんになってもそのときに形成された人格は以外とそのままだ。
まぁ、大人になれてないからというのもあるんだろう。


こどもがほしいな。自分の。


その前に生きるのに必死やな。
はっはっはっ。
こういうときは笑うのが1番だ。


それにしても、書きたいことがないな……
生きる気力と正比例!?
うん。そんな感じがするぞ。
まだまだリハビリが必要なのかもしれない。


そうだ。
そういえば、楽しい妄想があった。
今度こまっちゃんに相談しよう。


あ、予備試験の論文試験が日曜にあるんやった。
弁護士倫理やるか。
「倫理」ってのが苦手が。
古典的自由主義者の俺にとって、「倫理」とは最小限の人の道でしかない。
人を殺すべからず。
そういうの。
だから、俺の歩く人の道はかなり広い。
色んな人と友達なのもそういう理由なのかもしれない。


だから「弁護士倫理」の「倫理」は肌が合わない。
ルールたくさんあるから。
ええやんそんなん、って思うこともある。
同時にステチーって思うこともある。
そんな風に成長できればいいなという努力規定的な。


ただ、弁護士になって最も優先したいことは依頼者の気持ちを満たす仕事をすること。
もちろん、違法なことまでしてはいけないし、そもそもその「気持ち」ってのが正当なものじゃないなら受任したくないが。


そうそう。
ブラックジャック
弁護士版の。
これになりたい。


「ええ仕事しまっせ」
そんなん言うブラックジャック(弁護士)。
ワロス


勉用しよー